「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ ブログネタ:「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ 参加中

「す」って打ったら、「寿司酢」が出てきた (^^;)

これが、私が死ぬ直前に言う言葉か・・・


歳を取って、60歳後半か

最後は、自分の好きな仕事をしたくなって

大好きなお鮨の職人を目指す私


老舗の鮨屋に

頼み込んで、頼み込んで

弟子入りをさせてもらうも

やっぱり、厳しい、職人の世界


最初は、当然、飯炊きから

(多分・・・)


しかし、慣れないことだし

しかも、歳なので、覚えも悪い


20歳くらいの、先輩弟子に

罵倒される毎日


そんなある日

ご飯が炊けた合図を聞いて

釜に向かって全力疾走


しかし、突然胸の痛みを感じて

その場に倒れこむ


あ~ 一刻も早くあそこに行って

寿司酢を入れてご飯を混ぜないと・・・・


釜に向かって、右手を伸ばしながら・・・


「寿司酢・・・・」


そんな感じの最後だな、きっと