【アナデン】フィロの顕現武器 覚醒 | やっちんのブログ

やっちんのブログ

これは、やっちんの日常を雑多に書き綴ったブログです。

<はじめに>
これはゲーム「アナザーエデン」のプレイブログです。
ネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
遅ればせながら、フィロの顕現武器2戦目に行ってきました
 
こちらが覚醒した顕現武器「アネロ・フィロ」です
 
武器の性能はこちら ( 赤字の能力が追加・強化されます ) 
 
冀求の結実
敵単体に水属性の斬攻撃2回(特大)
水属性耐性30%DOWN
自身に速度30%UP(3ターン、蓄積3)
味方全体に剣・刀・斧装備者ダメージ50%UP(☆ターン)
自身にかかっているバフの種類数に応じて威力増加(最大4)

グラン・アーブル
敵全体に水属性の斬攻撃(特大)で先制攻撃
睡眠を付与
味方全体にクリティカル率100%UP(3回)

冀求の結実が色々強化されていますね
斧装備者だけでなく剣や刀にまでバフが付くようになったので
斬ZONEとの相性が良くなったような気がします。
 
グラン・アーブルで先制でクリティカル100%が撒けるのも良いですね
おまけに睡眠付与も付いています。
水属性の顕現は睡眠付与率が高いですなぁ…
 
 
顕現武器2戦目は以下のパーティーで挑みました
 
ミュルス(AS)
アースウォール
メタモルクロウ
アーススパイラル

トゥーヴァ(AS)
デビルディール
死霊の祝辞
鎮魂の花束

ディアドラ
ブラッドクルーエル
ダークレイズ
ケイオスセイバー

マリエル
オーロラフォース
無垢の揺り籠
ホーリーバースト

フィロ
エスポワール・ロゼ
冀求の結実
グラン・アーブル

ミュンファ
分福シャワー
茶柱グロリアス
玉露猛打

最初は、マリエル→ミュンファの物理魔法混合型・地ZONEで挑んだのですが倒せず
ディアドラ→ミュンファの魔法型・地ZONEで挑んだ方が倒しやすかったです。
 
敵のグラン・アーブルが強烈なので、オーロラフォース、アースウォール、玉露猛打で
守りを固めつつ、顕現ASトゥーヴァの死霊の祝辞でデバフを掛けて戦うと良いです
ヒーラーに睡眠がかかると厄介なので、マリエルには睡眠耐性バッジを付けると良いでしょう
また、治癒による回復量が大きいので、毒やペインで追加ダメージを入れつつ
毒ペグラスタ等で強化すると良いでしょう。
基本AFで削り切ってしまうつもりで行くと良いです。