北海道旅行③ | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。


今朝もビュッフェスタイル

今日はパン中心にして、食べ過ぎにも注意⚠️
でもデザートは外せません(笑)

さて、今日はまずは、、、

旭山動物園猿

ペンギン
おぉ空飛ぶペンギンビックリマーク

アザラシ
楽しそうに何度も何度もトンネルくぐって遊んでました

シロクマ

トラ

ヒグマ
他にもオランウータンやサルとかいましたが、全部載せたらすごい量になるのでこの辺でてへぺろ

こちらの気温も25℃くらいでしたが、外にいる動物はみんな暑そうでした。湿気もなく爽やかに感じるのに〜
埼玉には来れなそうですね🤭

合間に
かき氷や、たこ焼き、ポテト等
簡単に済ませました。

そして移動〜バス
白金青い池
池っていうけど、十勝岳の防災工事の際、堰堤にたまった水たまりなんだってビックリマーク😮

バス
続いてファーム富田




ラベンダーは遅咲きの種類
それも来週には刈りとられるそうです。
ギリギリ見られた感じです口笛

こちらで富良野メロン

添乗員さんがいうには、最近は夕張よりも富良野らしいです上差しほんとかな?
冷やされていて、とってもとっても甘くて美味しかったです口笛

メロンパン
メロンクリーム入り
しかもちょうど焼きたてで、サクサクふわふわを、はふはふしながらいただきましたよだれ

お昼を簡単に済ませたのはここでこの2つをおいしく食べたかったからですニコニコ

このあとはなかなかの移動距離
夜19:30頃、小樽市のホテルへ到着

小樽市はお店の閉まるのが早いということで、4軒しか空いてないという中から、ホテルにっこりから1番近いお店へゴー

ジンギスカンと洋食がおいしいという老舗のお店でした。
ジンギスカンも食べたかったけど、2人に却下されたので…
私は、小樽市民ソウルフードという「あんかけ焼きそば」をチョイス

なかなかのボリュームでしたが、間違いないお味で、とっても美味しかったですニコニコ

ホテルはグリッズプレミアムホテル

こちらも大浴場と露天風呂ありました
今日は移動距離が長く、座れ疲れです。ゆっくり寝ますよ〜

最後にお留守番シエル君
次男君が、私が居なくてもシエル君が楽しく過ごせるようにと、事前に購入してきたバナナのおもちゃで、遊んでもらっていますウインク