北海道旅行② | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

旅先では早く目が覚めてしまうお年頃口笛

5時からまた温泉に入る贅沢音譜

そして朝ご飯はビュッフェ音譜
ついつい取りすぎますてへぺろ(ピントの合ってない後ろのおかずも私の)
イクラかけ放題が売りですが、その他の海鮮もなんでも食べ放題
和洋折衷なんでもあり

朝からこれだけ食べきってからのパンとデザート指差し
どれもこれも美味しかったぁラブ
特に海鮮は全然味が違いました!!

でもさすがの私もラーメンや豚丼までは手が出なかったデスてへぺろいや十分食べ過ぎです

では、今日はまずは五稜郭

五稜郭タワーに上りました。
今日も天気に恵まれました晴れ

おぉビックリマーク目
緑がキレイです

色々撮ってみました

土方歳三さんとも🤭


五稜郭にも行ってみました




その後は、、、洞爺湖へ

こちらでお昼です
すき焼き御膳

関東の出汁とはちょっと違うのかしら?ちょっと薄めな感じがしましたが、美味しくいただきました

ってこれだけ食べてるから〜😅
休憩で立ち寄る道の駅などのところでも、美味しそうなソフトクリームやB級グルメ的なフードに全然手が出なかったですもやもや


夕方からは札幌市観光

時計台

夕飯は、昨日のリベンジで、ラーメン🍜
札幌といえば味噌ラーメン
らーめん横丁の店舗でいただきました。
迷って入ったのでお店の名前忘れちゃったけど、老舗な感じのお店です

餃子とかも食べたかったけど、もうお腹が大変なことになってるので、食べてからホテルまでゆっくり散歩しながら、、、

大通公園からのさっぽろテレビ塔
昼間は25℃くらいで爽やかでしたが、日が落ちると半袖ではちょっと小寒くなりました

ホテルはクロスホテル
温泉ではないけど、大浴場があるので、ゆっくり疲れをとりました。

とってもオシャレなお部屋で、狭いながらも工夫している造りで過ごしやすかったです。

早起きだったので、かなり早く寝てしまいましたよー

おまけ
お留守番シエル君
たぶん、遊んでもらって疲れたよ〜の顔と思われます
次男君がまめに遊んでくれているようですウインク