今週の柴犬シエル君と桜の絨毯 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。


雨上がりに散歩に行ったら、ピンクの絨毯になってた~ニコニコ
かろうじてまだ桜も残ってます🌸

他のお花たちもキレイに咲いてました黄色い花

さて今週は、、、
年一回打つ狂犬病ワクチンと、ノミマダニ等に効くオールインワンのお薬もらいにいってきました。
耳を後ろに倒すヒコーキ耳は、恐怖や警戒のサイン🤭
(ドッグランで大型犬に怯えて固まった時は、もっとスッゴいヒコーキ耳だった↓)
何度見ても面白い!!恐怖に満ちた顔🤭


動物病院のお外のベンチで順番待ちしてるだけだけでも、はぁはぁソワソワ

名前呼ばれてドア入ろうとしたら、おもいっきりつっぱって拒否してました(笑)

1年ぶり?だけど、注射予防接種とか、吐かされたりとか、シエルにとってイヤなことしかされてない場所だもんね、、、忘れないかぁ😅


さて、今週は次男君も長男君も、大学の時間割がほぼ決まったようです。
曜日によって家をでる時間がまちまちだから、私が振り回されないようにしないとだわあせる

私は、ヨガの帰りに久しぶりにランチしてきました
新鮮なお魚系が売りの居酒屋がやってるランチのお店を教えてもらい、私は海鮮丼。美味でしたニコニコ
煮付けやアジフライやカキとか、みんな美味しいんだって😋
でも、駐車場も少なく人気でなかなか手強いな!!



最後に今週のお弁当おにぎり

姫ちゃん最近体重がヤバイ😱💧ようで、お弁当のご飯を少なめが良いと言われ、おにぎり2個→1個に減らしてみましたが、帰宅後にすぐご飯できるっていうのにしこたま食べるお菓子をやめればいいだけでは?と思う母でした〰️😁