次男君入学式と、桜散歩 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は次男君の入学式がありました🌸🌸🌸

パパさんと私も参加してきましたニコニコ

パパさんは、次男君の高校の入学式も卒業式も、保護者1名という指定で参加できなかったからか、新年度開始早々の仕事が大変な時にもかかわらず有給を取りました😁


高校の仲良しさん2人も同じ大学になり、一緒に撮影カメラ

保護者は別会場でリモートで式典を観るということで、時間ギリギリまで敷地内を見学して学食もしっかりいただいてきました。

学食は、1階~4階まで全て学食という巨大さで、麺類、丼もの、洋食、海鮮、焼きたてパン…

迷いに迷って階段を行ったりきたり(笑)


結局これ!!
これで500円以下でした口笛

お腹いっぱいのあと入学式はちょっとヤバかったけど、なんとか最後まで乗り切りました~てへぺろ


それから今週は月1ランチ会、、、ではなく今回はディナー会😁

昼間になかなか予定が合わなかったので夜集合星空

ファミレスで飲める人は生ビール飲みながら、飲めない人はお食事で、わいわいがやがや楽しいひとときニコニコ笑い
はい、写真撮り忘れるほど盛り上がってましたてへぺろあせる

さて、今週はずっとスッキリしないお天気でしたが、今日はやっと良いお天気晴れ

待ってましたとばかりにお庭で日光浴花
たくさん太陽浴びて、早く毛が抜け変わると良いねぇ


桜も気がつけば満開🌸


ドーン!!とドアップ

ちょっと近いんですけど?って怒ってる?🤭

ウ~ン😑桜とうまく写真撮れなかったなもやもや

散る前にまたリベンジしたいぞチュー


最後に、、、
真っ黒になったバナナ救済パウンドケーキを久しぶりに作ったよ~バナナ
チョコチップ入れちゃったから、シエル君は残念ながら食べれませんパー
(チョコなしでも食べれないけどね)