初めての国立競技場 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は、次男君が高校のお友達8人と卒業旅行へ飛行機
豪華に北海道へ行きまして、またシエル君の遊び相手がいなくなりましたえーん
(昨日ぶじに帰宅)

今週は風が強い日が多かったのですが、朝おきたら庭に風船が飛んできてたよルンルン🎈
何あれ➰はてなマークってすぐに飛んできたシエル君ビックリマーク
う➰ん取れないよぉってしてる間に、残念ながらすぐにパンッと割れてしまいました

なんかつまんないなぁ。。。



さてさて今日は姫ちゃんとお出かけ地下鉄

国立競技場へきました!!
おぉ!!オリンピックしてたとこだぁー

広いねぇ口笛

外にたくさんのキッチンカーが出ててそこでお昼をゲットしようと思ったんだけど、どこもかしこも大行列で断念ガーン
でもマイセンのヒレカツサンドだけはゲット!!
テレビで良く出るヤツ食べてみたかったんだラブ

外は諦めてサッサと中へ入ったのが良かったグッド!

まだ売店はどこも空いてて食べたいものをどんどんゲットして、スタンドでゆっくり食事
肉巻きおにぎりとブリトー巻き

チュリトス

他にも焼きそばや大学イモ

食べ終わってからロビーっていうのかな、席の外に出てみたら、キッチンカーに続き売店も行列ができていたので、その前に買えてラッキーだったわ

来場は7万人って言ってたからね、早めに動いて(キッチンカーには出遅れたけどてへぺろ)正解

さて、何のイベントかというと、、、

未来アクションフェス

核兵器廃絶と気候危機の解決へ── 「行動する若者の連帯」を拡大すべく、市民社会の青年および青年団体が連携し合い、問題への理解を深め合う国内最大級のイベント

…だそうです。
難しそうですが、要は自分なりにできることをやろうってことですね爆笑

多彩なゲストのパフォーマンスあり

井上真央、島谷ひとみ、ナイツ、フィッシャーズ、NOBU、HIPPY等々
マーチングバンドや鼓笛隊もあり

私的にはマーチングバンドを生で観れたのがスゴく良かったデス!!一糸乱れぬ動きがお見事の一言でした拍手

チケットは抽選で当たらなければ参加できませんが、なんと無料です

無料で国立競技場の中に入れるってことで申込みしたのが大きい理由ですが、なかなか楽しめましたウインク
久しぶりのイベント参加でしたが(若い頃は好きなアーティストのコンサートによく行きました)、また行ってみたくなりましたね➰


最後に今週のお弁当おにぎり
姫ちゃん今週で三学期終わりました➰
4月からは高校2年生です🌸