次男君受験ウィーク | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

とうとうやってきました!!次男君の受験ウィーク指差し

今週は、とびとびで2日間受験日がありましたが、とりあえず電車が遅延することもなく、体調崩すこともなく、無事に受験できました。

しかし、明日は恐れていた予報が真顔ガーン

(火)は受験日なのですが、月曜日の午後から(火)の朝にかけて雪予報アセアセ雪だるま
どうか、電車が多少遅延しても止まったりしませんように…お願い流れ星



さて、今週の我が家の柴犬シエル君犬

たまには行ってみるか❗️と足をのばして母の家まで散歩に行ってみたニコニコ

30分も歩かないところなのですが、道中、車通りが多いのに歩道がなくて、自転車や徒歩ではかなり危険な道があるので、あまり散歩で行くことはなかったのですが、たまには行ってみるか~!!ということで、リードを短く持って、細心の注意を払っての散歩へあしあと
慣れない道にもめげずに歩き、途中もう帰りたいモードのシエル君に「ばぁばが待ってるよ」って声かけると、嬉しそうに歩き出す程、ばぁばが大好きなシエル君ラブ
無事に着いて、大好きなばぁばに会えてニッコニコなシエル君でした~びっくりマーク
また、歩いて来ようねニコニコ


そして昨日は節分の日節分
今年は楽をしちゃいましたてへぺろ
もつ鍋とマカロニサラダは作りましたが、
恵方巻とおまけのイカ飯はスーパーで購入です。
豆まきもせず、形ばかりの節分です。
シエル君はまた遠巻きで…狙ってます🤭

ちなみに昨年の節分

読んで気がついた❗️またシエル君用のミニミニ恵方巻作ってあげるの忘れちゃったわ~😅



それから、今日は急に部活が休み(先生の都合でw)になった姫ちゃんが、カラオケ行きたい~って言うので2人で2時間ばかり行ってきましたカラオケ

久しぶりに大声張り上げて、なんだかちょっとスッキリ気分ニコニコ
2時間ではちょっと物足りなかったからね💦また行こうっと口笛


最後に今週のお弁当おにぎり

下段が受験日のお昼。
合間に食べれるように、おにぎりとスープの他に色々おまけつき指差し

ブドウ糖inゼリーが、なにやら普段の2倍頭が働くとかヤバイ程勉強がはかどるというウワサで、思わずたくさん買ってしまった(笑)

受験がんばれーグー炎