4月最終週~GW突入 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

汗ばむ陽気になってからのコ寒さ堪えますね~


先週末から今週は、朝晩寒いし日中も風が冷たかった~


コタツだけは、黄砂やら花粉やらでまだ布団が洗えず、暑いときは布団を外し、寒いとまた戻すという感じで出していました。

その他の羽毛やらあったかアイテムはさっさとしまっていて、もちろんコート類セーター類等は春休み中には片付けましたが、パパさんがボソッと「コート使いたいな」って言うから、「えっ?むかっもうクリーニング出しちゃったし、春コート出してもいいけどさ、この寒さもあと1日2日ならもったいなくな~い??別に出してもいいけどさー知らんぷり」って答えた鬼嫁ですてへぺろ


圧を感じ取ったのか、コート出さずに仕事行きましたけど、一応春コート出しても良いけど~って言ってあげてるんで、判断したのはパパさんですwww


結局1.2日ではなく1週間ずっと朝晩はコ寒い感じでしたねー。


でもやっと気温上昇&良い天気だった金曜日は仕事も休みだったので、精力的に動いてコインランドリーにコタツ布団を洗いにいって、冬のラグも干してしまって、スッキリさっぱり夏バージョンのリビングに様変わり!!ひまわり



さてさて、いよいよGW突入でパパさんは9連休

2ヶ月続けて9連休とは羨ましい限りですねぇ😑

(私は9連休のうち3日間しか休みがないのに😭)



昨日の土曜日は。。。

昨年も集まった高校時代のお友達3家族で飲み会をしてきましたー

(まぁ私は運転手で飲めないけども)


ちなみに昨年の飲み会


今年は我が家は長男次男がバイトや用事で行けず、お友達のとこも長男君が部活で来れずでした。


この集まりは、みんな結婚する前からやってて、5人からMAX18人となり、今年は10人。だんだんと昔のように人数が戻っていくのねぇ。

でもそのうち孫も連れて逆に大人数?そうなれば良いね😆👍️✨ワハハ


会の名前も三十路会→四十路会→五十路会となっていくんだろうな(まだ四十路会って言ってるけどそろそろ、、、😁)


今回も日付が変わる近くまで、大いに盛り上がり楽しいひとときとなりましたー爆笑生ビール





さて、日曜日の今朝、今は別の高校時代のお友達からLINEが入りました❗️


今日のNHKのど自慢大会に高校の友達Mちゃんが出るってびっくり!!

早速昨日の四十路会にもお知らせし、テレビでしっかり観たよー爆笑


鐘がたくさん鳴って、おぉひらめき合格やーんビックリマーク音譜


久しぶりにのど自慢大会を見ましたが、知ってる顔がテレビに出るだけで、かなり楽しめたよー(笑)


いやぁ高校時代の友達と色々繋がった楽しい土日となりました爆笑笑い


ちなみにパパさんは昨日の飲みすぎで二日酔いゲロー夕方まで使い物になりませんでしたもやもや




最後に、今週のお弁当おにぎり


GWに入るので、冷凍庫片付けるために冷凍食品多めかなあせる


最後に柴犬シエル君犬

新緑の香りがするってか!?爆笑