こたつからこんにちは | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。


今週は、我が家の柴犬シエル君からハート


一段と寒くなって、オコタ満喫しています。

コタツからこんにちは(笑)
こらっお行儀悪いよ❗
ふとんかぶったまんまでごはんなんて

最後は姫ちゃんにマッサージしてもらってて、、、気持ち良すぎてウトウト大あくびぐぅぐぅなシエル君でしたー飛び出すハート



さてさて、今年は真面目にコツコツ大掃除を始めましたよ〜!
ここ数年かなり手抜き掃除の年末だったからね😅

まずは子供達の思い出箱…ドーンと大きいダンボール箱が3つ。とりあえず入れておけってものが溢れてたのですが、やっとこ重い腰を上げて、スッキリ片付けました。

この勢いのまま、たまりにたまった書類を片付け、たくさん転がっていたボールペンやらペンやらを始末し、散らかった色々な引き出しを片付け、、、

冷蔵庫の中身を全部出して、汚れを落とし、トースターや電子レンジを磨き、、、

時間を見つけてはコツコツガンバっていますが、サボっていたつけが溜まっていて、まだまだ、掃除しがいのあるところがたくさん😅

はたしてやりきれるのか!?
(ん〜それは厳しそうな予感(笑))
仕事もあるので、まぁバテない程度に頑張りまーすてへぺろ


今週は月1ランチ会スプーンフォーク

1人お休みでしたが、4人で今年最後のランチ。


今回は不二家レストラン😋


不二家に来たらやっぱりデザート食べなきゃラブ
ミニでしたが、モンブランのパフェ美味しかったなぁラブ

今回は遅めのスタートでしたが、日が暮れるまでゆっくりコーヒーたくさんおしゃべり😁
充実の時間となりました。


最後に、今週のお弁当おにぎり
時々持っていった長男のお弁当

次男は期末テスト終わった後はずっと半日。
もうお弁当は今年は終わりかもね〜



さあ、今日はこのあとワールドカップの決勝戦ですね!!
にわかファンですが、アルゼンチンVSフランス
どっちが勝つか気になるところですアップ

いつでも寝落ちしても良いように布団の中で見まーす😁