姫ちゃん保護者会と1週間のお弁当 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

前回書き忘れましたが、姫ちゃんの中学の保護者会&部活保護者会ありました。


部活保護者会は、新一年生が本入部となり、今年度の保護者ライングループ作成が私の任務あせる


なぜかって言えば、部長の親が取りまとめるんだって煽り

1年生の保護者さんの参加率が良くて助かりました〜


ここ2年、保護者は大会や練習観に行けなかったので、保護者のグループラインが日の目を浴びることもなかったのですが、今年は保護者ラインも活躍すると良いですね〜ニヤリ


また6月上旬に修学旅行があるのですが、3年ぶりに延期なしで行けそうな気配ですキラキラ



さて、今週はずっと気になってたけど行ったことのなかったケーキ(冷凍)直売所へ行ってきました音符


チーズケーキ5個入り400円
抹茶のケーキ10個入り600円
クレープシート10枚入り100円
マロンホイップ100円

他にもスポンジケーキの切り落とし10枚くらい?が100円、ホイップクリームも、他には普通のホイップとさつまいもホイップがありました。
とってもリーズナブルでしはらく通いそうですラブまた太ってしまうけど〜


最後にお弁当おにぎり
2週間分驚き


次男は、6月あたまに体育祭があり、昨年に続きその実行委員になっているので、ゴールデンウイーク中も、何回かお弁当持って作業しに行ってました。学校始まってからも、昼休みが取れないというので、3時間目の休み時間にパパッと食べれるようにおにぎりやおにぎらずにしてみたり…な週となりましたおにぎり

1年の中で1番といっても過言ではない大イベントらしいので、準備も大変ですねもやもや
こちらも今年は保護者もOKにしてほしいなと切に思いますね〜流れ星