茶道ボランティア | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今日は茶道ボランティアお茶



申し込みする時に木曜日は、そうじの仕事があるってうっかりしちゃってあせる



さすがに、掃除してから8:30に中学校へはムリなので、お友達には10時頃駆けつけまーすって連絡して、ファミレスで掃除をして、、、なんとか10時前に駆けつけれました。



もう子供達は自分でお茶を点てるので、授業中はわりとやること落ちつています。


飲み終わったあと~次の授業までの間に、お茶碗・建水・茶筅・茶巾など洗って、ふいて、お盆にセット…というのが忙しいけど、今日はボランティアさんが7人もいたし、私たちが影だししなくちゃいけなかった時よりは、全然疲れ度合いが違います(笑)

合間は少しゆっくりできるしね😌



そして、K-mamaさんがいるおかげで、わからないことすぐ確認できるし、すっかり頼りきっちゃってますてへぺろあせる


お茶の先生もすっかり頼りきっていて、先生の中ではK-mamaさんがボランティアリーダーのようになってるので、私たちが間違えても、K-mamaさんが注意されちゃうあせる

これは、ほんと申し訳ないばかり。。。あせる





さて、今日は休み時間にお弟子さんがお茶を点ててくれて、みんなでいただきましたニコニコ


人数いると時間に余裕もできていいですね!!








パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう