最近、クルマを運転中に色々起こる。

先日は信号の代わり端、十字路を通過しようとしたその先、

対向車線先頭のクルマは左右のドアを開けたまま、両側にオジサンが
一人ずつ立って、クルマを挟んで言い合いをしている。なんのトラブルだ。
後ろのトラックが迷惑顔だ。
すかさずハンドルを右に切り、進入回避した。

昨日の帰宅時は、フロントガラス内側、上の方に体調2cm近くらいの
砂のような色のクモを発見。
窓を開け、掴んで外に放り出そうと思ったら、
バイザー裏に隠れた。
バイザーを開き、手で窓側に追い込み、グラつく車体に気をつけながら、
そいつを掴んで放り出す。

ひょっとして、外には出せていなくて、糸を手繰って車内に
戻っているのかも、と言う恐怖。

いや、それ以前に、どうやって入り込んだのか。