人気のスポーツ、そしてビッグイベントとなると

テレビ中継は、試合開始のそーとー前から、

注目選手の紹介や、チームの背景にあるドラマなんか

付け足して、「すぐに始まらない」ものである。

昨夜はとりあえずWBCにチャンネルを合わせて見たものの、

予想通りのその流れに、早くもうんざり。

この一ヶ月ほど、なんとなく禁酒していたが、

お祭りに乗じて缶ビールを飲み始めた、が。

試合開始前に2缶あけてしまい、チャンネルを変える。


しばらくして、試合の経過を見てみようと、

再びWBCにしてみたが、

2回裏のスコアを見て「もういいや。」と観戦放棄。


同行した上司は「今日は競り合って面白くなるよ。」と言うが、

もう帰ったら録画したケンミンショーでも見よう、って思ってます。