元CIA(ありがち)のジェイクは、妻に先立たれ残された一人娘を愛している。

その娘が、上院議員の娘と共にテロリストに誘拐されてしまう。
娘を救出するために立ち上がる、強い、強すぎる父親!

娘の命が危険だというのに、ずっと冷静沈着。

そして女性にモテモテ。俺は強いぜ風ざこきゃら多数で、

やたら多いスローモーションと、B級狙いかと思わせんばかりのワイヤーアクション。

 

こ、これは観なくてもよかったんじゃないかと思いつつ、

殆ど観たことのないセガール作品なので、最後まで付き合う。

スティーブン・セガール主演の『沈黙の…』シリーズは、だいたいこんなんかい?

 

若いころの作品はそうでもないのかな。