「ゴジラ、死す」のキャッチコピーが衝撃的だったが、

平成ゴジラは、劇場で観たのは第1作だけだ。

ずっと続けてみてきたシリーズで、やはりゴジラが・・・、ってのは

非常に気になる。

 

始まって少し経つと、もうゴジラが香港で暴れまわる。

「おー、日本じゃないのか。」

 

ゴジラは体内に持つ核がメルトダウン(!)を迎えつつあり、

そーなったら地球は終わり、エレエコッチャてんで、愛すべきいつもの面々が大わらわである。

初代ゴジラを葬ったオキシジェン・デストロイヤーの影響下、蘇り集合・合体して巨大化

(やっぱりね)する古代生物の突然変異体”デストロイア”は、見るからに悪い奴である。

見た目もなんだか似ているギルギルガンみたいに変態するし。

 

ベビーゴジラも、ゴジラザウルス的ルックスになって登場し、デストロイアにやられてしまう。

まー、最後には、ね。

 

初代ゴジラのヒロイン山根恵美子さんを演じた河内桃子さんが、当時の役で出演しているし、

初代のオマージュを多く散りばめ、その効果もあって、長く活躍したゴジラの死を再び目にするのは、

なんだかとてもやりきれない気もした。

 

 

 

でも、デストロイアはゴテゴテし過ぎてカッコ悪い。