おはようございます。

マカロンを食べたことがないおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

美味しいのかな?

 

1/19のTown光パソコン名谷教室での残り二発の報告です(^^ゞ

金融業務能力検定AML/CFTスタンダードコース(2019-01-20記事)から休みなく連続で

金融AMLオフィサー[基本]・[実践]を一気に受けました(^^ゞ

 

共に50問を30分マッハ解答の結果は・・・

[基本]

[実践]

両方ともまずまずの得点で合格~(^^♪

(70%以上正答で合格。解答時間は規定では90分あります)

しかし残念なことに認定証はこのペラペラ紙切れになります( ;∀;)

 

難易度は[基本]と[実践]の間にそれほど大きな差は感じられませんでした。

金融業務能力検定と比べても問うている内容は変わりません。

テキストを読み込むよりも、問題集を繰り返し解いて重要ポイントを把握した方が近道かもしれません。

また金融業務検定の五者択一に対してAMLオフィサーは三者択一ということで

による正解率が上がります(;^ω^)

 

学習用にテキスト・問題集があります。

 

 

もしくは金融業務能力検定の問題集でも大丈夫でしょう。

おっさんは実際にはこれ一冊で三つとも合格です。

そりゃ内容は同じですから(;^ω^)

マニアでも両方受ける人はほとんどいないでしょう。

 

と、いうわけで無事にお受験一日五発を終了~

3勝確定で、社会人常識マナー検定2級・3級(2019-01-19記事)も大丈夫そうということで年初から好調です(^^)/

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

日本コンプライアンス・オフィサー協会(CBTS)

 

今日の逸品