おはようございます。

お気に入りの受験会場が増えたおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

昨日の社会人常識マナー検定2級・3級(2019-01-19記事)に続いての三発目!

金融業務能力検定AML/CFTスタンダードコースの報告です(^^ゞ

受験会場は初訪問のTown光パソコン名谷教室でAML関係を三連発!

いい教室ですね~(^^♪

代表の髙松さんの

「一度に三つとはすごいですね~( ゚Д゚)」

「(合格して)おお~お見事!( ゚Д゚)」

「(三つを90分で解答完了して)速かったですね~( ゚Д゚)」

といった素のリアクションが楽しかったです( *´艸`)

 

名谷駅から1.5km程でそんなに遠くはないのですが、ずっと上り坂です。

いい運動になりました(;^ω^)

(79系統のバスに乗れば楽チンです)

駐車場があるので車でもOKです。

 

では、30分のマッハ解答の結果です。

 

随分いびつなレーダーチャートになりましたが無事に合格~(^^♪

 

説明が遅れましたが

AML(Anti Money Laundering)

CFT(Coutering the Financing of Terrorism)

いわゆる「マネロン・テロ資金供与対策」についての試験です。

 

国際的なテロの脅威が増す中、犯罪やテロ行為につながる資金を断つことは、国際社会の喫緊の課題です(; ・`д・´)

 

おっさんには「マカロン・エロ資金対策」の方が重要ですが(;-ω-)

 

認定証は受験日翌日からダウンロードできるようになります。

いつも通りの様式ですね(;^ω^)

 

そしていつも通り問題集一冊で学習です。

これ一冊で大丈夫です。

 

残り二発の結果はまた明日~(^^)/

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

金融業務能力検定(CBTS)

 

今日の逸品