ユニークな寄席に参加させていただいた。

ラママお江戸寄席!

俳優やナレーター、芸人を生業とする人たちが真面目に落語に取り組む会。

大トリにプロの三遊亭遊喜師匠!!

 

小噺 氏神屋一番

「転失気」椙の家小宵

「初天神」小金家 南転

「動物園」音羽亭左京

「元犬」武蔵境芳美

「棒鱈」吾妻亭るーしー

〜仲入り〜

「真田小僧」夏目亭透析

「明烏」三遊亭遊喜師匠

 

30年以上前、MーStageという番組に氏神一番さんに出演いただいたご縁です。

その時の写真がこれ。右は私。氏神二番です。

なんと、氏神屋一番という高座名で、落語をやっておられるのでした。

今回は、人数が多いということで小噺でした。

渋谷のラママは渡辺正行さんがお笑いコント大会を長年開催している笑いの聖地。

そんなところで落語ができて感激。

嬉しく懐かしい再会もありました。

グレート義太夫さんです^^スーパーJOCKEYでご一緒していました。

透析生活とうかがいましたが、お元気そう。

若いときより、若く見えるのは何故?めっちゃかわいい真田小僧でした。

落語やってると、楽しいことが次々と起きますね!!