クリスマスだー!
 
何せ長女は中学入学以来、毎年この時期スキー合宿だったので家族でクリスマスディナーができなかったのだが、今年は高3受験真っただ中。家にいるので張り切ってみた。
 
久しぶりのチキン丸焼き~。
が、首がびろ~んとくっついていたのが気持ち悪かったようで、不評。確かに、こわい。
不快になるといけないので、画像載せません。
首は、どう処理すればよかったのかな。首は「せせり」ともいうが、別にして焼けばよかったか。
にしても、家でオーブンで焼けば、ポテトや野菜がチキンの油で美味しく仕上がるので好き。
翌日は、骨を圧力なべに入れて参鶏湯にできます^^
 
グラタン、ヒラメのカルパッチョも美味しー。
 
サンタさんも、みんなの願いをかなえるべく、気合十分でやってきました。

我が家の思い出の1ページになったね。

ああ、もうあと何回子どもとクリスマスができるのかなあ。

もうすぐに、彼氏に取られちゃうんだろうなあ。。。