兵庫県の香美町に行きました!
 
いやあ、前の晩は鳥取駅前でしたが、香美町に泊まればよかった。
山陰海岸は国立公園ジオラマパークになっているだけあって、絶景です。
 
人は世界を見るために生まれてきたのよ(映画「あん」より)
 
そんな言葉を思い出しながら、美しい景色をたくさんみました。夕陽もきれいでした。感動しました。
ダイビングもできそうだし、釣りも船も、ワクワクスポットだらけです。あーー、もう、素晴らしすぎて。
漁港もたくさんありました。蟹の看板、たくさんみかけました。
うーわー。
それから、なんと後から知りましたが、いい酒蔵があるとのこと。「香住鶴」
うーわー。
それから、なんと、香美町のある美方郡産の但馬牛が、松阪牛や近江牛など日本が誇る黒毛和牛の偉大なる母なのでありました。
香美町小代区産まれの名牛、「田尻号」の血統が全国の高級黒毛和牛の母牛の99.9%に引き継がれている(香美町HPより)、とか。
うーわー。目指せ!世界・日本農業遺産認定!応援します^^
 
香美町のみなさん、ありがとうございました。
話をきいていただけて、私が一番力をもらいました。

 

お土産までいただいちゃいました。

かに、えび風味がしっかりついて、炊き立てのご飯と食べると、もうたまりません。

我が家で感嘆の嵐。もったいないから、チビチビ食べよう。

但馬牛と香住鶴とが心残り。魚醤も気になる。
コロナ落ち着いたら、夫と、フルムーン旅行しよう^^
ん?フルムーンっていつから??
夫婦合わせて、88歳以上からですって。もうとっくに対象者だ!