愛しのダーリンのバースデーです❤️
 
おうちで、特別な日のためのココファームNOVOをあけました。シャンパーニュ製法と同様の作り方で、香ばしく深みある味。ラベルをよく見ると「COCOROMI KAITAKUEN (=こころみ開拓園)」との文字。荒れた山を開拓し、障害児の居場所を作った川田昇園長の思いが詰まっています。今やJALのファーストクラスでサーブされる日本が誇るココファームワイン。葡萄畑は、県外にもあるのですが、NOVOは100%こころみ学園が収穫したぶどうを使っています。
 
美味しいなあ。幸せやなあ。
 
こころみ学園は、プロポーズされた場所でもあります。(#^.^#) 
 
ワインを作っている園生のたかおさんに、「飲んでるよ~」と画像を送ると、すぐに電話がかかってきて、しばし、おしゃべり。
「まさこさん、幸せでよかった。みんな、幸せでうれしい。」と、私たち家族の幸せを願ってくれる。うれしいことだなあ。
 
今年の収穫祭は、オンラインだそうです。1万人以上集まっちゃったら大変だから仕方ないですね。園生、といってももう結構高齢になってきて持病があったりするし、感染させたら大変。でも、きっとオンラインで古澤巌さん、坂田明さんに会えるのでは?楽しみにしています!
 
↓こちらが、ココファームのサイトです^^