やってきました。鋸南アクアスロン大会。
油性ペンで足に番号書かれました。
ランタイム正確に出すための、チップも足に巻きつけました。

応援についてきた子供は、シーグラスを拾って楽しんでます。
$藪本雅子のブログ その2

開始前に、参加者一同でビーチクリーンをやって、海に敬意を払います。
鋸南の海はあまりにきれいで、透明度抜群で、ゴミなんてほとんどないのですが・・・。
$藪本雅子のブログ その2
スタート前のアップの時間。こわごわと、ウエットスーツで泳いでみると・・・
浮きます。ラクチン。これなら、死なない。疲れたら、だらんと浮いていればいい。
精神的にものすごくラクになった瞬間でした。

いってきます。
$藪本雅子のブログ その2

海でクロールデビュー!
ついひと月前まで、50m泳ぐこともできなかった、クロール。
小さい頃から、苦手意識が強かった。私は平泳ぎは得意なんだけど、
海は、平じゃあ、進まないのだ。だから、がんばって、クロール特訓したのだ。
きれいに、泳げてるじゃあないかーー!!!!

$藪本雅子のブログ その2

500m、あっという間。海底の砂の模様をながめたり、魚探したり、遠くの岩を眺めたり、
この広い広い海の片隅で、人間がばしゃばしゃ必死になっているという図が面白くて、
感動的で、なんだかじーーーんと泣きそうなぐらい興奮した。

体が浮くから、あれこれ手のかき方を試してみたり、腰を入れて泳いでみたり、
どんな泳ぎが早いのかなあ、なんてやってるうちに、着いてしまった。

$藪本雅子のブログ その2

まだまだいけそうな余力たっぷり。
$藪本雅子のブログ その2

海からあがると、次はランが待っています。
走りながら、脱ぎます。
$藪本雅子のブログ その2

トランジットにいかに時間をかけないかが、ポイント。
$藪本雅子のブログ その2

ゼッケンは、ウエストポーチにあらかじめつけておきます。
ゼッケンベルトというのも売っているらしい。ここから、3キロ。
余裕あったので、ごぼう抜き。かなり速いペースでいきました。
$藪本雅子のブログ その2

カメラに笑顔を返す余裕ありましたー!
$藪本雅子のブログ その2




小谷あゆみちゃん、一般の部。1・5キロスイムと、10キロラン。
私の3倍大変なことをやったのだ。達成感も3倍かなあ。おめでとう。おつかれさま。

$藪本雅子のブログ その2

そして、私は初心者の部、のさらに40代女子で2位ということで、
表彰されましたーーー!!!
まさかの、2位の文字ーーーー!!!!

多くの人に喜びを与え、その気にさせてくれる鋸南アクアスロンの作戦に
まんまとはまり、調子に乗って次回は一般の部に来ます~~と叫んでしまった。
がんばろう。1・5キロスイム。
$藪本雅子のブログ その2

初体験。楽しかった。人生の面白い扉がまた一つ開いた。
海で泳ぐの最高!!!
全身で自然の力を感じ、身を委ねる感じ。
たぶん、母胎回帰を味わっているんだろうなあ。
実に実に、素敵な、刺激的な体験だった。