photo:01


牛込柳町の七夕まつりのサンバパレードです!
毎年恒例らしいのだが、私は初めて行きました。見ました。
いやー。びっくり。お姉さんたち、潔い。
梅雨のジメジメっとした空気を吹き飛ばしてくれました。


photo:02


大人の男は、望遠レンズで食い入るように身を乗り出してカメラ撮影。
その脇で、少年は、「これじゃあ、公然わいせつだよ」と至って冷静。

私もその日は一眼レフを持っていた。
気が付けば、、自分の見たい部分、おなか、お尻のドアップ写真ばかり撮っている。
そんな写真アップできませんが。
脂肪のつき加減、お尻の上がり具合がどうしても、気になる。ふふ。
で、結論いえば、女は(サンバは?)、ちょっぴりむちむちした人が色っぽい!

ビキニきて、人前で踊るなんて、気持ちいいだろうな~~~!
と叫んでいたら、友人に教えてもらった。
ビキニの語源知ってる?

ビキニの水爆実験の衝撃にひっかけて、「ビキニ」と名づけたのだそう。
ネットでちょっと検索すると、wikiでは、その説は違うとあったが、
語源辞書などでは、詳しく出ている。
「ビキニ」の前には、「アトム(原子)」という名の水着があったそうで、
それに対抗したということもあるようで。
それにしても、すごいネーミングのセンスだ。
被害者の気持ち考えるとねえ・・・。
言葉狩り激しい日本なのに、ここは、盲点だったのね。