-------------------------------------------------------------------------


■グリーンスムージーが美肌に良い理由は?



グリーンスムージーが美肌に良い理由は?


グリーンスムージーは、美肌にも効果があると言われています。

それは、材料である野菜やフルーツに、美肌の素”抗酸化成分”や

”ビタミン類”が多く含まれているからです。





それらを、生のフレッシュな状態で体にたっぷり取り込むことで、

肌がイキイキと美しく蘇ってきます。

「材料をミキサーにかけるだけ」という手軽さからも人気が

出ているグリーンスムージーですが、美肌を目ざすなら、

取り入れる材料にもこだわりたいですよね。




今の自分の肌状態に向き合い、「こんな肌になりたい」という思いながら、

正しい食材を選べば、習慣的にグリーンスムージーを飲むより、

美肌効果をよりいっそう感じられるはずです!



ここでは、あなたの美肌を作るのに必要な食材をご紹介しますので、

参考にしてくださいね。




ハリのあり若々しい肌を取り戻したい!

グリーンスムージー,効果,便秘,ダイエット,美肌


肌老化の最大の敵は活性酸素。



これは、紫外線やストレス、喫煙などによって増えてしまう物質です。

活性酸素により酸化した肌のことを「肌がサビる」なんて

言うように、シミやシワの原因にもなるんです。



この活性酸素を除去する「抗酸化成分」が多く含まれているフルーツは、

ブルーベリー、ザクロ、アサイーなどです。

中でもブルーベリーは、スーパーでも手軽に手に入るのでオススメです。



毎日肌が受けているダメージを和らげ、

ハリのあるみずみずしい肌へ導いてくれます!




キメ細かい白肌を手に入れたい!

グリーンスムージー,効果,便秘,ダイエット,美肌

美白のために必要なのは、ビタミンC!



ビタミンCが多く含まれているのは、キウイ、アセロラ、

グレープフルーツ、ストロベリーなどです。



ビタミンCをたっぷり摂ることで、コラーゲンの生成が促され、

血行もよくなり、肌を健康的な状態にしてくれます。




しっとりなめらか肌が目標!

グリーンスムージー,効果,便秘,ダイエット,美肌


肌を潤し、保湿するのに効果的な栄養素はビタミンA(β-カロテン、レチノール)です。





ビタミンAが豊富なのは、きゅうりやほうれん草などですね。


葉野菜を使うことが多いグリーンスムージーにきゅうり…というのは意外ですよね?



きゅうりにはビタミンAのほかに、ビタミンCやコーヒー酸が含まれているため、

シミの予防や肌の沈静化も期待できるほど、優れた野菜なのです。




きゅうりパックをする人って、よく見かけたりしませんか?

きゅうりにはそのような効果があるから、パックとしての意味があるんですね♪

今すぐに試してみてください。

 




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

スムージーを手軽にとりたいかたにはお勧め!

http://royal-smoothie.com/?ad=199361

-------------------------------------------------------------------------


■グリーンスムージーのデメリット(危険性)とは?


では、グリーンスムージーの危険性とは一体なんなのでしょうか?


生野菜は水分が多く、

カリウムは体を冷やすと言われています。

冷えることによってめぐりが悪くなりますから、

ダイエット中であれば基礎代謝を下げてしまったり、

美容にもよくないですね。



そもそもグリーンスムージーは欧米で人気のもの。

それが、日本でも体に良いと広がっているのですが、

日本の葉野菜を使うことが危険であるといわれている要因のようです。


なぜ、日本の葉野菜を使うと危険なのか?

日本の葉野菜は肥料の豊富な畑で育ったものが多く、

野菜はその栄養である窒素を硝酸塩として蓄えます。


ほうれん草を下茹でするのはこの硝酸塩を取り除くためです。

この硝酸塩が体内で発がん性に変化するといわれています。

その他にも、腎臓や尿路の結石の元にもなります。

そして、硝酸塩は肥料をたくさん使う野菜ほど多く含まれています。

手作りスムージーを作るときにはこのほうれん草は使わないほうがよさそうです。

使うとすればサラダ用のものがいいですね。

根菜(大根、人参)や実(なすやトマト)は

結実する時に硝酸塩は消費されてしまいます。


葉野菜は硝酸塩があるからダメだということではなく、

昔ながらの調理方法を守って利用することが大切だということです

ちなみに野菜と一緒に摂取することができるビタミンCは

硝酸塩の発がん性を無毒化してくれます。



■グリーンスムージーのデメリット(危険性)まとめ

人気のグリーンスムージの危険性と置き換えダイエットの

デメリットについていかがでしたか?


これからもグリーンスムージーを美容と健康のために

利用するには以下のことに注意しましょう。


生の葉野菜の利用を控える。

特にほうれん草はサラダ用の物を使用する。

体を冷やしてしまうので、

常温で利用するほうがよい

ダイエット中は、果物を多く使わないこと。

また、はちみつや牛乳、豆乳などもつかわず水で作ること

粉末のグリーンスムージー商品を利用してみる

 

こちらからどうぞ

http://royal-smoothie.com/?ad=199361


 

-------------------------------------------------------------------------


■ミネラル酵素グリーンスムージーでアレンジレシピ


ミネラル酵素グリーンスムージーは、そのまま飲んでも充分に美味しいのですが、

クセがない分、色々な飲み方もできます。私も色々と試してみました(*^^*)


せっかくなので、個人的に美味しいと思った順番で紹介していきたいと思います。

あくまでも目安ですがカロリーも一緒に。

粉末のカロリーも込みです。


ちなみに私は、甘すぎるものや酸っぱすぎるものや辛すぎるものはそんなに得意ではなく、

いわゆるごくごく平凡な味覚の持ち主であります。


ご参考にして頂ければ(^^♪



*牛乳*


これは本当に美味しいです!甘すぎないシェイクのよう。

水と同じで200ccか、気持ち少なめの量で作るのがオススメです。

普通の牛乳と低脂肪牛乳、どちらも試しましたが、私はさっぱりと飲める低脂肪の方が好きでした。

もっとさっぱりが欲しい時は、牛乳100ccと水100ccで割ると良い感じです(^^)/


約160kcal / 低脂肪約120kcal


*フルーツジュース*


オレンジジュースやアップルジュース、ピーチジュースなどなど、結構何でも合います(^^)

200ccで割ると、どうしてもフルーツジュースの味が勝ってしまうので、

ジュースを少なめにするか、粉末を多めに入れると良い感じに。


約100~130kcal(100%果汁)


*豆乳*


牛乳よりも少しこってりとした味です。これも200ccで♪

私はもともと豆乳がそんなに好きではないのですが、これは美味しい!と思いました(^^)

豆乳も色々な味が出てますが、バナナ味がオススメです!


約100~150kcal


*青汁*


もともと青汁を飲んでいたり、

青汁の味が好きという方にはピッタリの飲み方だと思います♪

こちらも200ccの水に青汁のもと(?)とスムージー粉末を入れて混ぜます。

想像以上に美味しく、かつ健康的でオススメです(^^♪


約25kcal


*紅茶*


見た目は色がちょっと…ですが、とっても美味しいです!

フルーツティーみたいな感じですね。お客さんに出せそう。(…え!)

ホットは粉を入れて混ぜるだけ、アイスはシェイカーで(^^)/

どちらも200ccで美味しく作れます。


約25kcal


*ヨーグルト*


おなかが空いている朝にオススメです♪

多分ヨーグルトにそのまま粉末を入れて混ぜても美味しいだろうけれど、

私は先に100ccの水に粉末2杯を溶かして、

その上にヨーグルトを乗せました。ヨーグルトの量は適当です。

この分離した感じがオシャレっぽいと自己満足の1杯(*´ω`*)

ハチミツや砂糖を入れても美味しいです。

飲むヨーグルトだと、もっと飲み物っぽくなります!(当たり前)


約85kcal 低脂肪約65kcal (100g)


*きな粉*


どちらかというとトッピングですね。

これもまたボリュームが出るので、おなかが空いた朝にオススメです。

きな粉に甘みがあるので、甘いものが欲しいときにも良いかと思います(^^)/

牛乳や豆乳が合いますが、水のときでも結構美味しく飲めます。

上にポンとのせるか、一緒にシェイカーで混ぜても♪


約67kcal


*お湯*


こちらは寒い朝にピッタリです(^^)
温かいもので作る時は、シェイカーは使わずにマドラーやスプーンで混ぜるだけでOKです

シェイカーからお湯が飛び出て火傷、みたいな事態は避けなければ。

冷たい水で作るよりも甘みが増しているように感じます。

コーヒーや紅茶の代わりに飲むことも。


約23kcal


*ホットミルク*


味はとっても美味しいのですが、ちょっと混ざりにくい!
私は牛乳をレンジでチンしてから粉末を入れて混ぜました。

この時に、温める牛乳とは別に、

少量の常温の牛乳で粉末を溶いてから温かい方に混ぜるとダマになりにくいです。

ちょっと手間がかかりますが(^^;

温めることで甘みが増して、抹茶オレみたいな味になりました。


約160kcal、低脂肪約120kcal


*ココナツミルク*


最大級のこってりです(゚∀゚)
無加糖のものを使うと、甘みはそんなに強くないので飲みやすいです。
こちらは200cc使うとかなりこってり。
ココナツミルクを100ccかそれ以下にして、水か牛乳で薄めるのがオススメです。
もしタピオカが手に入れば、一緒に入れると美味しそう(^^♪ ←見つけられず

約160~300kcal (100cc~200cc)




お・ま・け(^^)/ *パンケーキ*


ダイエット中に何やってんだって感じですが(;´∀`)

とっても美味しいです。普通に作るよりも爽やかでフルーティーな味です♪

生地おたま1杯に対して、粉末1杯が調度いい感じでした(*^^*)

ちなみに上に乗ってるのは、ココナツオイルで焼いたバナナ。

これもまた美味しくて簡単なのでオススメです!

ココナツオイルもナチュラルヘルシースタンダードで買えます(^^)/


1枚 約250kcal


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらからお入りください
http://royal-smoothie.com/?ad=199361