【報告】9/26(水)自宅片づけ作業サポート付片づけ術講座 | 福井の片づけアドバイザー やぶちゃん 福井お片づけ倶楽部 ホントに片づけに困っている人の片づけ術

福井の片づけアドバイザー やぶちゃん 福井お片づけ倶楽部 ホントに片づけに困っている人の片づけ術

福井県で女性向けに毎月片づけ講座開催中!ホントに片づけに困っているあなたに届いてほしいブログです

このスペース、やっぱりイイ!! また使わせていただきたい場所!!



こんにちは。福井お片づけ倶楽部 片づけアドバイザー 薮下智子です。
(ライフオーガナイザー1級という片づけの資格を持っています)
気持ちの楽になる、ゆるいお片づけを推奨して、ご自宅のお片づけ作業に伺ったり、お片づけ講座を開催していますドキドキ

9/26、お子様連れOK!の片づけ講座を開催いたしました。

今回の講座は初の試みで「片づけ作業サポート付き」!

敦賀からも仲良しコンビに参加いただいたり、お子様連れで参加していただいたママも2人いらっしゃいました。

偶然にもチビッコ2人は1歳未満で、かわいい盛り。

講座終了までいい子にしていることができたね。



今までの自分の生活を振り返りながら、また今後の生活を考えての講座になったと思います。

片づけ講座の後はランチ!

美味しくいただきながら、それぞれのご自宅の気になる場所の画像を見ながらみんなでワイワイと。

「あーでもない。こーでもない。こんなのは?」

等、いろいろな意見が出ました。



いつも思うのですが、

「あれ?もしかして、初対面じゃないですよね?」

と確認したくなるくらいの盛り上がりよう(笑)

学びのある楽しい講座になったのなら何よりです。

宿題も出ましたしね!

その後、帰宅後にすぐ宿題をしていただいた方がいらっしゃって、

「学び」 ⇒ 「すぐ実践」

に、感動しました!!

そうここ、重要ですよね。

何事もそうありたいものです。

私もがんばろ!



あじさい今年中に 脱!片づけられない人~片づけ講座~あじさい



【日時】  10/6(土)・10/20(土)10:00~13:00
【場所】  WiL(ウィル) 福井市中央1丁目2-1 ハピリン2F
【参加費】 3,000円(2回分)1回のみ受講は2,000円 ※〈2回とも おやつ&飲み物付〉
【定員】  20名
【申し込み】
お手数ですが下記専用フォームでの入力をお願いいたします。
https://goo.gl/forms/dgY8J0yi7njEwj5k2



クローバー福井の片づけアドバイザー  やぶちゃん 福井お片づけ倶楽部クローバー

「片づけ下手さんのための」「あなたの暮らしに合わせた」片づけサポート&コンサルティング承っております。

★お片づけサポートサービスメニューご案内

★お問い合わせはコチラから

★メール cheerfuldays@icloud.com