こんばんはニコニコ

暖かくなったり、また寒くなったり、雨降ったり☂️、波が高かったり🌊・・・

こうやってだんだんと春に近づいて行くんですね照れ


さて、前回ログの続き土曜日の夕練と日曜日の朝練です!


朝練でフラット4と出来過ぎな釣果を頂き、調子に乗って夕方も行って来ましたチュー

夕練はHヘッド製作でお馴染みのHさんと御一緒ニコニコ
軽量Hヘッドを持って来て頂きました❤️
今や私の釣りにはなくてはならない軽量Hヘッド!
いつもありがとう御座います🙇‍♂️


しかし、夕練は釣りにありがちな朝は良かったのに・・・って感じ💧

まあまあな濁りと結構な強風!
15時過ぎからスタートして狙いの時間は16時半からの予測でポイントを探しますがチョット厳しそう😓

予想時間を過ぎてもポイントが決まらない。
1箇所良さげな所では単独行動していたでっかいコノシロが掛かっただけショボーン


ただ、この一匹のコノシロをきっかけにルアーを『トルクシャッド90』から『トルクシャッド120』にシフト❗️

強風で着底が取りづらかったのでヘッドは重めのトルクヘッド18グラム!
カラーは濁りに強いスカッドチャート‼️

コノシロがいたポイントに戻りレンジを少しずつ上げて何度も巻いてくる。

すると、かなり沖目でガツガツッと激しいバイト‼️

かなりの重量感びっくり
ロッドも気持ちよく曲がってる照れ

ヘッドシェイクもない、もしかしてもしかしちゃう⁉️


 ・・・・もしかしなかった・・・・

でもちょっと嬉しいチュー
この子です!
愛しのエンジェルシャーク!
カスザメでした照れ

嬉しかったので物持ち写真撮って貰っちゃいました爆笑

カスザメが居るって事はベイトが入ってる❓

引き続きトルクシャッド120で探る。
カラーをトルクレッドに替えて探る。

ピックアップ寸前の巻き取り始めにグンッ❗️て重みびっくり

合わせを入れて直ぐに上がって来たチュー

まあまあサイズのソゲ!
最近このサイズばっかり💧
でもこれはトルクシャッド120だから取れた魚!

90と120の使い分けで取れる魚は増えると思うウインク
持っていくルアーは増えちゃうけど是非試して貰いたいおねがい

その後は何もなく終了。
Hさんありがとう御座いました!
またよろしくお願いしますニコニコ



翌日の日曜日は予定があるので1時間半の短時間朝練!

5時半に到着するとズラッと先行者びっくり

時間もないので空いてる場所に入り前日の検証兼ねて探っていく!

ランガンは出来ないので短い範囲をカラーローテーションしながら行ったり来たり。

太陽が顔出す時間になって波打際で小さいベイトが見え出した❗️

いつもならこのタイミングはスカッドピンクが鉄板だけど反応がない💦

そこでアピールからナチュラルに変更。

チャーミーグリーン⇨ちりめんに替えた所でアタリ❗️

底スレスレのスローな巻きでアタックして来たチュー
ここ最近はこのパターンが多い!

ガッツリ頬張ってお口スッポリ‼️
サイズはやっぱりいつもの感じ😅
それでも嬉しい1枚爆笑
ありがとう照れ

まだ雰囲気はあったけど時間になってしまったので終了!

朝練の後は、昼間から出掛けた先で昼呑み😋
板わさをつまみながら日本酒を頂きました❤️
締めはざる蕎麦で!

贅沢な休日。
ご馳走様でした照れ


このまま荒れなければチャンスは続くかと思っていましたが、荒れちゃいましたねショボーン

週末には穏やかになって貰いたい所ですね。


それでは3月も楽しんで行きましょう👍




ランキングに参加しております。 
ポチッと⬇️応援して頂ければ嬉しいです。