こんばんは〜ですニコニコ

ビール🍺が美味しい季節になって来ましたね♫

{437A6100-7D97-4CCC-8025-EA00B3B49FBA}
これは今朝(5月20日土曜日)の朝練のサーフです。

今朝の朝練釣行の前に、

今週の呪われた釣行です口笛

先週のマゴチ複数キャッチで調子に乗って平日朝練に行きましたが、調子に乗るんじゃないプンプンと悪い魔法使いに呪いをかけられましたガーン

ツバクロエイ&ダイナンウミヘビの呪いです滝汗

{CB665113-663E-4916-8864-204D1DD2A9AB}
今週の平日朝練でツバクロ3枚ゲロー

{B77E3DAF-703D-4FC4-91F0-FD335F296736}
そして同じく平日朝練だけでダイナン7本!ゲッソリ
後半は写真撮るのも嫌になりました💦

ヒラメ狙いでレンジを上げればツバクロエイショボーン
マゴチにシフトしてレンジを下げればダイナンウミヘビの餌食で八方塞がりえーん

しかもダイナンはタチが悪く、すんなりと抜けてくれればいいんですが、たまに自ら絡まりルアー、リーダー、ラインを巻き込み修復出来ない状態になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
平日の短時間朝練では致命傷です。

そんなテンションダダ下がりの平日が過ぎ、本日の朝練❗️
遂に呪いが解けました爆笑

朝4時少し前に到着すると既に何人ものアングラーが始めていましたびっくり

空いている場所を探して歩く🚶
細かく探れるように少し広めに空いている場所に入りました。

始めてみると、沖のほうは結構潮が効いていて良い引き抵抗です。
ルアーはトルクシャッド!カラーは数種類頂いたテストカラーの一つをチョイス♫

すると開始早々中層巻きでググッ❗️とアタリチュー
フッキング成功爆笑
{6E6B2EA1-4453-452B-9F5C-7B1DF7578915}
白黒写真で申し訳ないm(._.)m

上がって来たのは30センチぐらいのヒラメでした照れ
ソゲでしたが呪いから解放された瞬間でしたニヤニヤ
テストカラーは今までのカラーローテーションの隙間を埋めるだけではなくて、メインで使えそうなカラーも有り今後に期待大ですラブ


明るくなり更に人が増え、移動が厳しくなりました💦
でも、入った場所に緩いけど流れが出ています。

カラーを『ゴビー』にチェンジ!
流れに乗せてスローに巻き巻き口笛
たまに止めてレンジを合わせます。

そんな誘いの巻き巻きでゴンッ⁉️
そしてヘッドシェイク爆笑
コレコレ❤️
{E2E896B1-75AF-432A-930F-AF268BAA768D}

{C5A20C1D-5A75-4635-825C-C7A7E2E233CE}
ゴビーをお口スッポリ⁉️
50ちょい欠けの綺麗なマゴチGET。
嬉しいー😆


そして、完全に呪いから解放されたと油断して『トルクレッド』に替えて底スレスレを巻き巻きしてるとガツンッ❗️と強烈なアタリ。
反射的に合わせちゃったけど、このアタリは平日さんざん味わったダイナンのアタリだったガーン
時既に遅し、ガッツリ潜られて動かない💧

しかし、沢山ダイナン掛けたお陰で対処法も勉強出来た。
それは、テンション掛けたまま横に動くこと❗️
それで案外すっと抜ける口笛

今回もこれで抜けたけどルアーとリーダーグルグル、解けずラインカットえーん

そして、撤収。

最後は締まらなかったけどヒラメとマゴチの姿が見れたので満足です照れ

釣れたヒラメとマゴチに感謝です。

また頑張ります💪



ランキングに参加しております。
ポチッと⬇️応援して頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

{253DFA7D-5108-4511-9ECB-53E5FBDB1F2F}