おはようございますニコニコ

あっという間にGWも後半
早いですねチーン
次の連休が待ち遠しいですニヤニヤ

さて、後半戦の釣行をまとめて♫

●5月3日 朝練
この日はホームサーフで朝練ウインク
4:30頃スタート!
{05F0F5B4-0656-4D47-9840-F2511B3FD223}
5時ぐらいのサーフ。幸せの時間です照れ


4:30〜5:00がチャンスタイムと思い集中して探りましが空振りショボーン

やはりホームはまだ始まらないのかなぁとサーフ写真を撮って、ルアーをトルクシャッド90の朝焼けカラーのレンジオレンジに替えて少しランガン。
すると、さっきまではなかった微妙な流れが❗️
再度集中して探るとかなり手前、ピッアップしようと早巻きした瞬間にググッとバイト❗️

そのまま海面サーフィンで上がって来ちゃいましたびっくり
{47E0667F-B533-4BD2-AF89-98EFAB1AAADB}
ちびっ子のわりに肉厚なヒラメ照れ
サイズは無いけどホームサーフで釣れたヒラメは格別に嬉しいです爆笑

その後は地元の方々とお話しをして早めの帰宅でした♫



●5月4日 朝練
ホームはまだ早いという事でまたお隣サーフにお邪魔しました口笛

人が多いと思い4時着ニヤリ
が、すでに何人も始めてるガーン

取り敢えず隙間に入って水深チェック!
するといきなりアタリ⁉️

一投目だよ〜とニコニコしながら巻こうとするけど動かない💦
根掛かるはずない場所、エイ?海藻?とテンション掛けながら考えているとフッと軽くなった!
でもなんか着いてる⁇

ダイナンでした滝汗 (薄暗くて写真は無しです。)
上げて来るとトルクシャッドとリーダーにグルグルゲロー
修復不可能でラインカットえーん
いい時間にタイムロス(泣)
結び直すと、すでに明るく周りは人だらけ。😨
気を取り直して、人の少ない方へ🚶

{7663831C-C624-4CDC-8258-2A97ED948DA8}
この日も気持ちのいい朝を堪能しました。

しばらく歩くと魅力的な地形が♫
これに流れがプラスすれば釣れるでしょって事でキョロキョロしながら流れチェック!

すると怪しい流れ発見⁉️
時間は5:00。
ルアーはトルクシャッド90 カラーは『ゴビー』❗️
流れを色々な角度から探るとゆっくり目のストップ&ゴーの着底後、巻き始めにゴツっとバイトびっくり
ナイスな首振り♫
{92892284-3308-424F-A74B-3D80D7D46704}
スレンダーボディのマゴチGET!
サイズは45センチぐらい。
やっぱり『ゴビー』頼りになります照れ

その10分後・・・

怪しい流れと共に少し移動しカラーを『スカッドピンク』に変更してゆっくりタダ巻き。
イメージは底から膝の高さぐらい口笛
するとグンっと竿先が入り、すかさずフッキング❗️
初めは良い抵抗してたけどすぐに海面に浮いて来たチュー
{C5A9CC9F-1144-41C3-9C2A-2768E8B5DABD}
可愛いサイズのヒラメGET!

その直後、ちょっと先でお持ち帰りサイズのヒラメを上げてるのを目撃びっくり
お見事です❗️

自分ももう一丁と欲張りましたがそんなに甘く無い💦
でも、サイズは出ませんでしたがWフラットGETで大満足爆笑
釣れたマゴチとヒラメに感謝です照れ

その後もFB友にお会いしてヒットシーン見させて頂いたり、お話ししたり楽しい朝練でしたおねがい
また、よろしくお願いします(о´∀`о)


長くなって来ましたので、今回はここまでにしときますウインク

次回はGW終盤戦ですね♫
また頑張ります💪


ランキングに参加しております。
ポチッと⬇️応援して頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

{534D3B8B-50D6-4BB7-A313-187046DF6429}