更年期が近づいてきたら気を付けたいこと。① | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

鍼灸師マトバのブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます。

 

今年は梅雨がゆっくりですね。

自宅では夜散歩で「蛍」が楽しみな毎日です。

スローライフいいわ~♡

 

更年期とは、閉経前後数年をいいます。

私にも更年期症状はでましたよ^^

出て自然だと、今はそう思っています。

だってホルモンが減少するんですからね~

更年期」の写真素材 | 39,174件の無料イラスト画像 | Adobe Stockの画像

私の場合は、

クローバー関節痛(手指関節痛と強張り、足首痛、肩関節痛、股関節痛)

 結構ありとあらゆる関節の痛みが出ましたね(笑)

 

クローバー顔汗(涼しいクーラにあたっていても急に汗がダーッ)

 

クローバー血圧、コレステロール値が高くなっていた。

 (ダイエットで甘味、塩味を控えめにしていたし、

  毎日1万歩を実行していたのにです)

 

更年期症状は人によってさまざまで、

出ない方もいらっしゃいます。

 

でも、東洋医学的に考えて、

人の老化はいらない部位から排泄されるといわれています。

なので、様々な症状を排泄と納得させています。

 

ただ、

日常の生活を送るのに、

痛みやしんどさがあれば緩やかにすごしたいですよね。

 

そんな時は、自分に合うやりかたで乗り切ってほしいです。

 

奈良県橿原市葛本町

まんてん堂鍼灸治療院

的場やすよ

0744-24-6332