アラカンからの考えること | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

 

鍼灸師マトバのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 
アジサイが似合う季節になってきましたね♡
白い紫陽花が好きです。
もちろん子宝草も好き♡
 
アラフォーで開業した当院。
しかし、私もいつの間にかアラカンとなりました拍手
アラフォー、アラフィフ、アラカンと駆けてきて、
義父義母を亡くしました。
 
福祉の力を借りまくって、
義両親や自分の父の介護も駆け抜けました。
 
今までの時代は、
長男が主になって親の介護をする時代でしたが、
これからは・・・・
 
自分たちが大変だったので、
息子の力は借りずに自分らのことは自分たちでと思い、
私は資格を身につけ自分で稼いで、
お金で片をつける老後を目指したのです。
 
でも、
人生なかなか思ったようにいきません~^^
 
寿命とか命って神の領域。
あがくのも自分の選択、
楽しむのも自分の選択、
流れを受け入れるのも自分の選択。
 
だし、
どんな正しいと思われる食生活をしていても、
病気になるときも、
ケガするときもある。
結局は自分の選択次第。
大きく言うと自分の生き方次第かな。
人から見られてとかではなく、
自分自身がどうありたいのか…的な。
 
正直、不安にさいなまれることもあります。
お金ないのも怖いけど、
病気も。
自分が病気になっても、
パートナーが病気になっても。
 
でも、世の中を見渡すと、
そんな人がいっぱいおられる。
皆さま、なんとか頑張ってはる。
 
体を動かして、
自分の楽しみを見つけながら、
たまには凹みながら、
上がったり下がったりしながら、
前を向いてくしかないのかな。
 
奈良県橿原市葛本町
まんてん堂鍼灸治療院
的場やすよ
0744-24-6332