義父のこと | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

鍼灸師マトバのブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます。

 

今日は、超個人的なお話です。

 

私は、今の夫さんと結婚してから夫の両親と

同居でした(今は、義両親亡くなってる。)

 

初めて、

夫さんの両親と会った時の印象。

「二人とも明るいなぁ」って印象。

冗談言って笑させてくれたり、

息子のことも褒めたたえるでなく、

冗談でけなす的な。

 

うちの両親は、

お堅いばかりでねちこいほうだったから、

さっぱりして義両親がうらやましかった。

こんな好印象でした(^^♪

 

当時、

義父は夫さんのことを「漬物石」

と言っていた、

動かない男だと。

その時は爆笑したけれど、

あれから30数年経過し、

義父の言ってることはほんとだったと思う今日この頃です。

 

ちなみに、

義父はよく動く器用でマメな方でした。

お庭の剪定も自分でよくしてくれてた。

 

あれから30年(綾小路きみまろふうに笑)

亡くなってから親のありがたみがわかるってよく言うけど、

それも本当やなって思います。

キャー今頃~

親って味方やねん。

少なくともうちの義両親は大きな意味で味方でした。

 

その味方である家族の健康を願い協力することも、

嫁として大切な仕事ちゃうかな。

家族が健康で生きてくれることが、

結局自分のためにもなるし。

家族の健康も個人にまかせてたらえらいことになるわ、

特に夫という存在。

どうしてああもテキトーなんだろうか。

自営業者なんだからもっと意識を高く持てよ。

私もテキトーやけど夫ほどではないわ。

・・・・と、思う今日この頃。

 

この話、義両親に聞かせたい。

しかし、きっと私が悪者になるんやろな~

あんたの管理不足で夫さんがあの状態やってね。

 

奈良県橿原市葛本町

まんてん堂鍼灸治療院

的場やすよ

0744-24-6332