両親の事 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

鍼灸師マトバのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

卒寿を迎えられた方が、
特別功労賞を受賞されました。
この方は、
人間的にとても素晴らしい方で、
ご縁に感謝しております。
ご夫婦でお暮らしになっております💖

私の両親の事、
私が30代、5年の闘病で父が60代で亡くなりました。
その頃、義父は事故で片足を失くし、
肝臓を強く打ち、
入院生活をしておりました。

そして、
母も同時期に入院し、
義母も同時期に入院しました。

計4名の親たちが入院した時期がありました😱
いやぁー通いましたね、病院に。

その時、
30代の私はこれから先の「自分」を、
ものすごく考えました。

まずは、
自分を大切にしたい。
このまま専業主婦だと「親の介護」しか待ってない、、、
親の介護だけで一生を終えるのは嫌だ‼️と、思ったんです。

そして、
30代で鍼灸学校に入学し、
鍼灸師の国家ライセンスを取得したのでした。

私たちのような長男と長女の結婚は、
親付きの最後の世代なように思います。

今、
私は母と義母がいてて、
両方が85歳を越えました。
介護保険を頼りながら、
私も見守りとほんの少しの介護をしつつ、
自分の生活を守っていきたいと、
考えています❣️

奈良県橿原市葛本町
まんてん堂鍼灸治療院
0744-24-6332
的場やすよ