更年期は、お灸ではりきゅ(鍼灸)っていこう | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝鍼灸よもぎ蒸し美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。

 

女性には、身体の変化が起きる一つに、

「更年期」という時期があります。

 

閉経前後の五年をいいます。

 

 

自分の身体、なんか変・・・

こんな症状ありませんか。

生理不順

頭痛

イライラ

鬱々(うつうつ)

不眠

めまい

肩こり

吐き気

ほてり

息切れ

不安

動悸

 

閉経期になると、

ホルモンバランスの崩れにより、

自律神経失調症のような症状がおこります。

「血の道症(更年期障害)」と言います。

 

 

女性ホルモンの減少は、

もうこれはしかたのないこと。

 

かといって、

あきらめないでください!!

 

ここからが女性として第二の生きる道です。

今後の人生の分かれ道。

 

更年期症状がではじめたら、

まず、

自分の子宮・卵巣に「ありがとう、お疲れ様。」

って語ってあげて下さい。

お腹の中の赤ちゃんに語るように優しく♡

そして、「これからもよろしく」と。

 

 

そこから先は、新たな自分の始まりです!

 

今後の自分のためにも、

しっかり自分のケアーを始めましょう。

 

お灸のお手当もオススメです。

 

 

お手当のやり方は、

まんてん堂のお灸教室でお伝えしています。

 

その方の症状に合わせたお灸のツボを

お教え致しますおねがい

 

もちろん、

セルフケアーより、

プロメンテナンスで更年期を乗り越えたい、

そんな方もいらっしゃるはず。

お電話でご予約制になっています。

 

まずはお電話くださいね~

 

 

当鍼灸サロンのお灸教室には、

こんな方がぴったり。

レ点お灸が初めて

レ点難しいことを言われるのが苦手

レ点家でできるセルフケアーを学びたい

レ点自然が好き

レ点幸せ体質になりたい

 

お灸教室のご予約はこちら

お灸教室の関連記事はこちら

sao☆0744-24-6332

 

 

奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332