枇杷の葉お手当&季節のお料理講座 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

橿原市の肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸院です。



今年の梅雨はしとしと雨が多く、

涼しいお天気が続きますね。



枇杷の葉温灸のお手当と、

油を使わない季節のお料理講座に参加してきました。




講座があったのは、

畑薬膳の会でお世話になってる、

竹村先生の自宅サロンで。




午前は・・・

枇杷の葉温灸のお手当講座。

講師はココカラキッチンの北井先生。



百会に枇杷の葉温灸


足のむくみがましになった方や、

五十肩が楽になった方もいらっしゃいました。


お灸はやっぱすごい。

セルフでお灸できるのがいいです。


午後は・・・

畑薬膳の会竹村先生。







●先生の畑で採れた「とうもろこし」で、

 とうもろこしご飯のカレーとうもろこし

●ぬか漬け~

●お手製の水ようかんも最高に美味しかった!!

●お野菜のピクルス~

●しし唐とこんにゃくの甘辛蒸し煮。



今の時期の身体づくり、

とうもろこし・小豆は使うべし!

水はけの良い身体になぁる。



当サロンも枇杷の葉温灸やってます。

お教えいたしますよ~

さまざまな効果が期待できますニコニコ



奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332