梅雨時期のおススメの食べ物 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



今日も曇り空くもり

だんだんと梅雨らしい季節になってきましたね。

最近は、ブーツみたいなおしゃれな長靴も

出てるので購入したいですニコニコ




この梅雨の時期に出やすい症状ってありますよね。


今年は今のところ私は元気なんですが、

昨年はいろいろやられました。

わけのわからん虫さされで火傷かってくらい

腫れあがったり。



今年は夫が腰痛、ヘルペス、

突然頭や顔がかゆくなったり。



腫れもの・かゆみや、

この時期は代謝不足におちいりやすく、

下肢のむくみがでやすいです。
特に皮膚や胃腸・筋肉や関節のトラブルが出てきます。


エネルギーを高めて、

丈夫な身体づくり・キレイを目指しましょう♪

今日はエネルギーを高める食べ物を

紹介したいと思いまーす!!


ajisai☆☆梅雨時の食養生としてsao☆

胃腸を強めるもの 

南瓜・さつまいも・大豆・きのこ・白身魚

水分代謝をよくするもの 

はと麦・黒豆・とうもろこし・空豆・わかめ


気のめぐりをよくするもの

(エネルギーを高めるもの) 

大葉・生姜・青ネギ・ハーブ


春か夏かわからない季節ですが、

やっぱりマメ類などの旬のお野菜を、

とりいれていくとよいみたいです。



下肢のむくみが気になる場合は、

旬のお野菜盛りたくさんのスープなど。

その日の体調に合わせて温か冷で。




奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332