食べ方の大切 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



うちの姑さん。

3日前に尻もちついて打撲。

なんとか骨折には至らずにすみました安心


おばぁちゃんを見ていると、

良い勉強になります。

歳のとりかたというか。。。

いらいらしているときって怪我をつくりやすいんですね。




食べ方も、心と身体の健康にとっても大事。


●春には、苦味のある山菜や野草で、

冬にたまった老廃物を排泄する。


●夏には、夏野菜で酸味と水分を補給。


●秋には、穀物・イモ類で夏に消耗した、

身体にやさしいでんぷん質を。



●冬には根菜で身体を温める。



旬のものをいただくって、そんな深い意味がある。

すごいですね~



自然から学びとった古来からの知恵。

食べ物にも陰・陽がある考え。

私も年齢を重ねてそんな事を感じるこの頃です。




現代世の中は忙しいですが、

自分自身もちょっとひとてまかけたものを、

家族に作って味わいたいなー




鍼灸も古来からの知恵の賜物です。

自然療法。



奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332