怒り・悲しみを五行にすると。 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子授かりのよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



週末は暖かいと予報ではでていますね笑

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。




前記事でお伝えしました、

怒り、悲しみを自分でつくりあげないこと、

これが大事とお伝えしました。



五行でいうと

(東洋医学では怒・喜・思・憂・恐を五行で分類します。)


怒りは肝

悲しみは脾となります。



怒りがいきすぎると、肝を病み、

悲しみがいきすぎると、脾が病みます。



肝とか脾とかいわれてもぴ~んと

こないと思いますが、

身体のどこかに異常がでてきて、

いきすぎると数値的なものにもでてきたりする

ことがあるんですよえっ



食養生とよくいいますが、

健康な心がないと養生が苦でなかなかできません。


心って大事

実際、病んだ私がいうのですから間違いありません得意げ

自慢にしてたらだめですね。




目の前に怒ることや、

悲しむことがあるときは仕方がありません。

でも、自分で過大にしすぎずつくりあげないこと。

これは生きていく上での術ですよね~



鍼灸は自律神経の調整が得意なので、

あなたのお役に立てれるかもですニコニコ



奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332