赤ちゃんを授かるための力とは | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子授かりのよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



早いもので、今日から二月(如月)ですね。

新しい月、新しい気持ちでやっていきましょう♪ニコニコ


○●○●○●○●○●


赤ちゃんを授かるってなんなんでしょうね。

簡単そうに授かる方、

なかなか授からない方。

その差はいったいなんなんでしょうか。



先日の記事で、

妊活中の方に大切な経絡(流れ)は、

「腎」とお伝えしました。

そして、腎精=腎気が不足すると症状がでてくるとも。



両親から受け継いできた遺伝の腎精を・・・先天の精

生まれてからの飲食物・運動・呼吸の腎精を・・・後天の精

そんなふうにいいます。


このように腎精は、

両親から受け継いできた遺伝や、

生まれてからの飲食物、環境的なものと、

関わっているものです。




妊娠力を高めるためには

「腎の気の流れを高める。」

それが必要になってきます。



「腎の気の流れを高める」ためには、

両親から受け継いでいる遺伝的なものをより活かすために、

正しい食事、運動、呼吸などで補っていこうといこうということです。



そして、そのお手伝いをさせていただくのが

「鍼灸」ですニコニコ




奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332