骨棘(とげ)が原因で首が痛い? | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子授かりのよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



今日は寒さの中休み。

明るくて暖かいお天気ですニコニコ

どんよりくら~いのきらい~



50代以降に、

首の痛みでレントゲン撮影の結果、

「頸椎○番と○番に骨棘(とげ)骨とげ抜きが出てきています。」

と、言われる方多いですね。



首の骨に棘がでているせいで痛みが・・・

そして痛み止めを飲んで痛みを抑えている方、

多いです。



本当に、

痛みの原因は頸椎に棘がでているからでしょうか。




棘と聞くと痛そうで、さも恐ろしいように思いますが、

棘がでているからといって、

痛み止めを飲み続けないといけないとは限りません。




頸椎に棘があっても、

鍼灸で痛みが治まることも

大いにあります。


これが原因!!という言葉に、

惑わされないでねうん

関節痛のイラスト(首)

一度、鍼灸をお試しくださいませ。

怖がりさんや痛みに弱い方、

その方にあわせての鍼灸治療を心がけております~ニコニコ





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332