髪・しわ*元気にする「腎」② | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

橿原市の美容鍼灸と小児はり、よもぎ蒸しのまんてん堂鍼灸治療院です。




先日の記事→ で、

しわと関係する五臓は「腎」とお伝えしました。

「腎」は、成長・発育・老化に関わっています。

なので、髪やしわ・歯とも関わっているんですよ~


もしかして「腎」衰えてるかも~??


レ点深いしわやたるみができる。

レ点高温期、低温期が不安定になる。

レ点肌のみずみずしさが減少する。

レ点白髪や髪のつやの衰え、歯のぐらつき。



「腎」を元気にする方法は・・・


・食事からは・・・

黒ゴマ・くるみ・黒豆・貝類・のりや海藻・ミネラル類。

きのこ類

一日一回の昆布茶



これらを毎日のお食事にとりいれましょう。





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

07442-24-6332