爪のお手入れ | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。


今朝のあさいちで、『爪のお手入れ』やってましたね。

すごく勉強になりました!
東洋医学では、『爪は髪の余りでできる』といわれています。


爪って、加齡と共に弱ってくるのを感じます(>_<)
割れやすくなったり、縦じわがでてきたり。。。

爪のピンクの部分は、皮膚と密着してる部分だそうで、
爪の縦じわが濃くなるというのは、皮膚のしわが反映しているとのことです。


爪を考えるだけで、健康チェックできますね。



爪もマメなお手入れできれいになるそうです。

縦じわと爪の薄さが気になる方は、やすりでこすらなくとも、
爪の上から塗るタイプのものでカバーするのがいいようです。


女性アナが言ってましたね。爪は性格も出るって!

きついですね~(@_@;)
でも、幾つになっても手をきれいにして、
人に接していたいなって思います。


奈良県橿原市葛本町224ー1

まんてん堂鍼灸治療院
0744ー24ー6332