めまい・耳鳴り・嘔吐 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。



今日は時々雨が降りましたが、

比較的あたたかく過ごせたように思います。



先日まで猛寒でしたね!!

温かくして風邪をひかないようにしてね。



○●○●○●○●○●



最近、女性・男性に関係なく、

めまい等の症状の方が増加しているように感じる。




石原結實著 「体温力」にこのように、

記載されていた。



漢方では、「めまい・耳鳴り・嘔吐」は、

平衡感覚を司っている内耳のかたつむり管(蝸牛)

の中に存在するリンパ液という水分が多くなりすぎて

起こる「水毒症」の一つと」考える。




めまい・耳鳴り・嘔吐・メニエル症候群・突発性難聴などを

引き起こす多くの人は、

日ごろからお茶・水・清涼飲料水などを多く摂取してる方、

水分代謝の悪い方(排尿・発汗の少ない方)に多い。





なるほどと納得した私でした。




ひらめき電球冷やさない・身体温め・発汗は大切だと思いましたよ。





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332