ヨーグルトが、おなかによいというのは本当? | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体のまんてん堂鍼灸治療院です。

うそです。

一般的にヨーグルトの乳酸菌は、おなかにいいといわれてますし、
そう思っておられる方も多いでしょう。

しかし、ヨーグルトは冷蔵庫で保管するので冷たいまま食べます。
ねっとり重い食感で、消化が非常に悪いのです。

胃腸できちんと消化されないと代謝を下げ、
病気のもとをつくるのです。


たしかに乳酸菌は正しく消化吸収されれば、
腸内でよい働きをしてお通じをよくする効果があるでしょう。
ですが、毎日食べても消化されなければ、
乳酸菌が有効に働くこともないわけです。


自分の身体の状態を無視して食べ物の効能だけに
注目するのは、部分的な見方で、
自分の消化力に合ったものを食べる
これが本当に大切なことです。


~毒を出す食 ためる食~
   蓮村 誠 から、抜粋しました☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分の消化力を考えて、自分に合う食べ物を選ぶって、
大切だなって思いましたよ。

基本は、自分の身体がどんな状態なのかを知り、考える。

結果、自分を大切にし周囲を大切にし愛することにつながるのかな・・・なんて。


今年はそんなことも考えながら、
鍼灸治療させてもらっていきたいなって思っていますニコニコ

奈良県橿原市葛本町224-1
まんてん堂鍼灸治療院
0744-24-6332