工具 | yabeya

yabeya

本当に良いと思えるモノ
木のモノ
無理のない建築
YABEYA

買った。

ついに買った。


毎回書いてて思うけどわいって「ついに」っていうの多いよね。

そんなに溜めてこんでたのかっていうぐらい「ついに」が多い。

まあそんだけ溜め込んでたんだけど。

何を買ったかってそりゃアナタ溜め込んでたって言ったら一つしかないでしょ。

10人中9人はこう答えるよ。


そう、「インパクトドライバ」ですよ。

何を買うのを我慢してたかって言われたらインパクトドライバしかないよね。

大体の人はそういう。インパクトドライバ。


まあこれがない間は2480円くらいで買ったコード付きミニドリルでイチイチ線つないで非力なパワーでネジ締めこんでたり

穴あけたりしてたわけですよ。

もうビス一本止めるのに一点集中!天よ!我に力を!!と唱えてたもんだから疲れも倍増どころか10倍ですよ。

そんなミニドリルを駆使してあのチャリ小屋建てたんだから誰か少しは賞賛してくれよ。

実際やってみたら大変なことなんだよマジで。

DIYは今の世の中道具で50%以上決まるっていっても過言じゃあない。過言じゃあないよ。二回言うよ。


とまあ愚痴ってもしょうがない。

今回買ったインパクトドライバはコレ。


bosh


BOSCH


ちょうどホームセンターで安く売ってたので即買いしてしまいました。

んでもって帰って早速即充電。

んでもって前ミニドリルでやって全然しめらん無くて手締めでも奥まで締まらなかったビスを

締めこんでみた。



軽く入っていく。

ほっとけばどこまでも入っていきそう。

材木突き破って地面まで潜っていきそうなぐらい締まる。軽く締まる。

しかもコードねえの。

そりゃそうだ充電式なんだから。

超イイ。

てか今までミニドリルでやってたのが馬鹿みたい。

わい毎回こんなのばっかし。

まあ実際、良い大工というのは修行時代は一切電動工具を使わないと聞きます・・・・・・


わい大工じゃないし。素人だし。

やっぱ道具ですよね。道具。


BOSCH最高!!