親不知 | yabeya

yabeya

本当に良いと思えるモノ
木のモノ
無理のない建築
YABEYA

最後の一本。


そう、最後の一本だったのである。



親不知


おやしらずと読む。


親も知らないくらいに奥に生えてきてる歯。


まっすぐ生えていれば抜く必要はないが虫歯になりやすい歯。

曲がって生えてきたり他の歯に影響を及ぼすようなら抜いた方がいい歯。


わいの場合全部歪んで生えてた。

うん全部。


やっぱり心がまっすぐな人は親不知は歪んで生えてくるんだね。そうに違いない。



そしてその最後の一本をついに抜いた。



まず麻酔。

電動麻酔みたいなやつでたまにチクチクするくらいでぜんぜん痛くない。


だんだん麻酔が効いてきて痺れてくる。


ついに抜く。



ガッガッ!!


ゴギッ!ゴギッギ!!



あーそうそう、この感覚。麻酔きいてるから痛くはないけど

嫌な感覚。


骨を無理やり剥がされているような。


ゴギギギギ グギギギギ



あーやだなー早くおわんねーかなー。


しかし妙に長い。


どうやら苦戦しているようだ。


いろんな道具を使ってはずそうとしている。



グギッ!グゴゴギギギギ!!


あがが



はよ抜いてくれ。



ハイ抜けました。



抜けた感触がない内に抜けた。


どうやら歯の根っこがひんまがっていたらしく抜けにくかったらしい・・・・・。


確かに思いっきり曲がってた・・・。



そして麻酔が切れて・・・・・



特別痛くはないが非常に鬱。


なんだか得も言われん鬱さ加減。


ズーーーーーーーーーーんて感じ。



あー



ほんとはブログかくのも鬱。


鬱鬱欝。



じゃあ書くなよってね。