本日お仕事であすたむらんどに行く事になったのですが


パンフレット貰って本日の予定見て吹いた


ボイジャー+大怪獣バトルのレイ隊員ステージに登場!
ウルトラマンショー開催!
ショーの後はウルトラ戦士とレイ隊員と握手会!



ばふー!!!!



し・・・しかし僕は仕事中!無理ですな




とか思ってたら直前で仕事終了!
次に行くまで多少時間が出来見れる事に
てな事で見た(笑)


生ボイジャ-きたぁぁぁぁぁ!!!
ウルトラマン~80とメビウス歌って
クイズコーナーやったら新曲で映画のOPの「新たな光」の
フルバージョン歌ってくれました

そして生レイつーか生の南さん降臨
若い女の人たちが子供たちの後ろから


一生懸命写真撮ってた
そして僕も撮ってた(爆)


後やたら優しい口調のレイに違和感(笑)


お待ちかねのウルトラヒーローショー
内容は簡単
マグマ星人は地球侵略の為に若きウルトラ戦士である
ゼロが邪魔な為何処かの星人の星を人質にし
その星人にゼロ抹殺を迫る
だがゼロの誰かを守りたいと言う強さを見せられ
マグマ星人を裏切る!そして怒ったマグマ星人は
力でゼロを倒そうとする
ピンチに陥るゼロと駆けつけたダイナ
そこに多数の宇宙怪獣を退けたタロウが到着
3ウルトラ戦士の必殺光線でマグマ星人を倒しました


・・・こんなにマグマ星人って強かったっけ?(笑)
そしてゴルザは解ったがあの蝙蝠型怪獣は・・・
ウルトラ怪獣で蝙蝠型って新マンの他にいたっけ?
解らん

そして掛け声等はちゃんと宮野さんや石丸さん・つるのさんなのに
喋ってる人は違うので前の女の子は「?」となって
お母さんにどうしてと聞いてました・・・



少女よ・・・大きくなったら解るよ!



つかやっぱヒーローショーは良い
純粋にゼロを応援する子供達を見ると
やっぱヒーローはこうでなくてはと思う

つか僕も叫びたかった「頑張れーゼロー」と
心の中で叫んでたが




ちなみにレイの「好きな怪獣何かな?」と会場の人たちに
聞いてきたのでとっさにゼットンとは言わず

「ブニョ」(ウルトラマンレオに出てくる円盤生物)と言って困らせたのは僕です

みんなゴモラとか言ってたがな!

再び自分の所のキャンペーン「セフィロス」の紹介をさせてもらいます




つ~訳で今回はキャラ紹介

かなりの個性豊かな顔ぶれが揃ってます(笑)




まずはPC1

メイ=トリックス

我らが新生国セフィロス(オリジナル)の姫様

姫様ですが前線で戦うウォーリアー・サムライ

得意技は「コンバットセンス」からの「ファーストストライク」の

「リバウンドバッシュ」が得意技


現在キャンペーンを8話ほど終わってますが

0話の時点では

正統なヒロインでしたが

1話にて急に方向転換(爆)


女版「阿部さん」にジョグレス進化

出てくる女の子NPCを食べようとする恐るべきキャラになりました

そして演説が長いのが玉に傷w

ピアニィにも迫ろうとするもののフロストプリズムされかけ断念

でもしめるべき所はしめて落とす主人公

自由奔放だが情にあつく女の子には特に優しい

部下からの信頼は厚かったりなかったり(笑)

現在負け癖がつきだしたのか

戦闘に負け、絶望の淵に落とされる度

「これはこれでいいものが・・・・」

と言い出すドMにも進化しつつあります

彼女はこれから何処へ行こうとしてるのか(笑)

それは彼女のみが知る・・・



続いてPC2

シキ=アラトギ

セフィロスの軍師で若干12歳の幼女だが

12歳でありながら部隊長をまかされる

かなりの波乱万丈な人生を送ってるが

「無口」キャラの為特に物語で絡まない事が多数

当初高火力キャラになるはずが妙に中途半端な火力の為

完全にサポートキャラになる方向になり

得意の「チェックメイト」や「タクティカルプレイ」「ジョイフル・ジョイフル」

で仲間をサポートするメイジ・フォーキャスター



我がパーティのいやこの国の良心

PC3

ディレクション=フィル

通称「フィル」

元敵対国「グロストロンド帝国」の国王の側近で

セフィロス建国に一役買う

物静かでクール。そしてこの国とパーティの良心で

大暴走する姫とメビウスをたしなめる事が出来る唯一の人物

一番の年上だが女性の扱いは苦手なのか

ことごとくフラグを叩き折り

現在一人の女性がヤンデレの病(ヤン)

の部分を覚醒させ

多分このままだと刺される事請け合いの状態だが

それすらも気がつかずどんどん状況を悪化させている(笑)

現在は少し緩和してます

得意技は「プロテクション」に「ホーリーグレイス」でとにかく

防御力を上げる。おかげで全員硬い硬い(笑)

本当にこの人がいないと国もパーティも壊滅する事必至

そんなアコライト・セージ


そして僕のキャラ

PC4

メビウス=ラウトル

セフィロスの将軍兼騎士団2番隊遊撃隊隊長

シーフ・ガンスリンガーで2丁の銃がトレードマーク

どこか抜けててかなりの天然

そして歩くフラグ立て

何故か現在4角関係になってて

総天然女たらし等色々言われている(笑)

そしてGMからはまだまだ増えるらしいとの事

PCである僕が調子に乗りすぎて


下手したら姫様を食ってしまうほど

目立ちまくっている

また女主人公がメイなら男主人公はメビウスなほどである

少年漫画の王道のごとくメビウスには続々とライバルキャラもでてきており

これまた王道のごとくのパワーアップしている


銃と体術を合体させたガンクンドーを得意とし敵にエンゲージし

「ブレッドレイブ」で回避ダイスを減らし

「デスターゲット」+「ダブルショット」で敵を蹴散らす

またトドメの必殺技「エクシードショット」はいくつかのボスを倒したりもした


以上が我がパーティの紹介である

一応アリアンロッドサガ(無印)のパーティの対比として

メイ→ピアニィ

メビウス→アル

と言う感じで話は進んでます

現在2連続の敗北でパーティはアルディオン大陸にチリジリになり

上級職になる為の修行が開始されてます


次はサガの正史とセフィロスとの違いを説明します

ついに発売です!!!!!!

アリアンロッド・サガ・リプレイ(5) 激闘のピースメイカー (富士見ドラゴン・ブック)/菊池 たけし/F.E.A.R.
¥693
Amazon.co.jp

まった・・・我々はこの時を待っていた!


いやっほおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

こういう時田舎の徳島生まれでよかったぜぇぇぇぇ

1日早く文庫が来るから仕事終わりに買ってきたぜぇぇぇぇ



今回は大規模戦闘ルールが用いられてるので

本気で読むの嬉しいです

ちなみにウチのキャンペーンでは物語上



大規模戦闘ルールするには

ちょっと使いづらい為使わないんだよな

GMさんの意向でね

これはしょうがない・・・うん



さてここからはネタばれを含みますがよかですか?







いいんですね?





では・・・










てな事でブレイクの3巻の影響で

いつものごとく無茶振りのまっただな中なきくたけさん

で結果がこうなったんですね(笑)

そしてどんどん駄目な子になっていくステラ



・・・・おおっ・・・これはこれで(爆)


そしてアルの装備が大きく変わってイラストも

かなりカッコいい騎士といった感じに

でもライオン天狗(笑)


ナヴァールはナヴァールで

檜山さんボイスなのをいい事に

いい台詞はくなぁ

ベネットはベネットでこれまたいい感じ



ピアニィにいたってはいつも通り過ぎて

というかそれでこそピアニィ

つか大竹さん(笑)

流石です!!!!!!

と言うか全国民にディスコードって(笑)


で肝心の大規模戦闘ルールですが

は~こんな感じなんですね

気にはなってたので納得

これはこれでウチのセッションに使えないかなぁ?


いや本当に結構良いですよコレ~

ねぇGM


そしてクライマックスフェイズの最終決戦


ピアニィの一言に腹がよじれた





「目覚めよ!殺意!!」




へ・・・陛下ぁぁぁぁぁ!!!!!

と言うか大竹さんがそれ言っちゃ

駄目でヤンスよ



しかし今回のラスボスは本気で強かったなぁ~

あのコンボはキツイ!

しかも3度も○○○○○!

・・・やばい・・・ウチのキャンペーンだったら

全滅してるかもしれん!(笑)

ついつい読んでて自分のパーティだったらどうするか考えてしまう


とにかく滅茶苦茶面白かったです


エチュードも楽しめたし

ふぅ・・・まだまだ戦えると言う事か(笑)