てな訳でレポート開始でやんす~
27日
仕事終わって即行用意してバス停へ
実はギリギリまで仕事してた
そして高速バスで一路東京へ
途中車内で寝てた僕は悪夢で2度起こされる
しかも同じ内容で・・・
車内で僕は先頭の席に座ってました(実際同じ所にいた)
で振り返ると乗ってた乗客全員ゾンビ
1回目の夢では自分を無にする事によって
ゾンビから助かろうとしましたがくしゃみして
赤ちゃんゾンビ抱いた母ゾンビ両方から噛み付かれた
BADEND
2回目同じ状況からスタート
何故か日本刀持ってたのでYABE無双が始まるかと思いきや
一匹目で刀が折れ
即行車内のゾンビに群がられた(笑)
しかも夢なのに痛い・・・あ~映画でゾンビに食われた人の気持ちが
よく解る悪夢でした
・・・なんだこれ
28日
予想通り6時ちょい過ぎに東京にYABE降り立つ
・・・早すぎるだろ!と言う事なんで
漫喫で時間つぶしキャンセルの整理券を貰う為
角川書店本社へ・・・
9時に飯田橋に降り立ち
・・・・即行道に迷う
感覚で生きてる男YABEは手紙を見つつ
「何処ー」と半泣きで彷徨う事1時間
立て札を持ってる人を見つけたので矢印通りに進み
角川書店本社に!!
・・・決して泣いていませんよ?
で会場でエチュード購入
その後整理券を貰う
青の2番か・・・
抽選開始。当然抽選はダイスで(笑)
ダイスじゃあしょうがないね
25人中3人・・・どうなる?青の4番・・・おしい!
青の3番・・・おしい!ラストは全然違う・・・おしくない!
しょうがないと選ばれた方に祝福の念を送り
再び漫画喫茶で時間潰す
15時前に再び角川書店本社に!
うお~並んでやがるぜ!ふふ・・・猛者達よ
当然大竹さんの列に行く
まずはここを行かないとサイン貰えなかったら
何しにここまで来たのか解らないZE?
サイン会開始
ゆっくり進む大竹さんの列
気がつくと小暮さんこと小暮英魔さまの列が終了し
生小暮さんと生きくたけさんがネタを言ってた
くそう!終わり次第お二人の所に行ってやる
で自分の順番
顔を見て何かを言う前に即行大竹さんに
「わ~YABEさんの疲れ様です~」と言われビビル
本気でビビル
なんでもツイッターで大竹さんにイベント行く事を言ってましたが
大竹さん曰く
「昨日のイベント来てると思って探しましたよ~」
との事
・・・すいません姫!お仕事でやんした
仕事なければ行ってましたけどね(笑)
と言うかもうすぐバスのチケット取ったこととか
落ちた事言うと「申し訳ないです」
いえいえ。その一言聞けただけでも来たかいありました
ドロップ品を渡しきくたけさんの所へ
誰も並んでなかったのですぐさまサインもらえました(笑)
そして最近ファンブル続きなので厄除けとご利益貰おうと
言ったら一言
「ダイス変えなさい(笑顔で)」
みかきさんのダイスでやった事を言うと
「みかきさんのダイスじゃ余計駄目だよ!」
と突っ込まれた(笑)
そしてサインにクリティカルと書いてもらう予定が
きくたけさん素で間違え
ファンブル
と大きく書いてくれました(笑)
ネタの神降臨!おいしいのでこのままで!!
次に英魔さまこと小暮英麻さんの元へ
初生小暮さんでしたけど
・・・・可愛いのですよ!!!これが生の破壊力か!
目の前にあかりんやにゃふうの中の人が喋ってくれてる!
と言う事でファンブル続きの僕は
クリティカル続きの小暮さんにご利益の話をした所
「ファンブルっておいしいのよ!ねぇきくたけさん」
との事
・・・そうか!おいしいのか!
その言葉を胸に刻んだ僕は挨拶を終えてトークショーの会場へ
大竹さんの列に並んでる方多かったので
場所取りは結構いい場所に
座ってる人の後ろで真ん中!
時間待ってる間人の話を聞いてると
スキルの事とか話してるのを聞くと嬉しくなる
また初めての人同士でお菓子を差し出してたりと
凄く雰囲気良かったです
でトーク開始なんですが
初!王子にかわたなさんに社長にゆーらさん見ましたが
・・・FEARの社員ってイケメンだ揃いだよな~
トークも面白いし
っというか社長と副社長(きくたけさん)の子供の喧嘩のような
無茶振り合戦がもう面白い!
芸人?と思うくらい面白いやり取りでした
大竹さんの出てる無印の裏話や
無茶振りの連鎖から抜け出たゆーらさんでしたが実はまだだったり
やっぱり無茶振りされるかわたなさんに
どんどん増えるアルのハンドアウトに絶叫するきくたけさん
アンソンの声を大川透さんだったらいいのにとネタ振りする
小暮さんに5巻の裏話でやっぱりネタにされる大竹さん
いや~濃い1時間でした!
大満足ですじゃ~
その後特に伝説は起こりませんでした
かばんのチャンクが壊れた事を除けばね(嗚咽)
うん!こういうイベントあったらまた参加しよう
本気で楽しかったです