ども。


モトスです。m(__)m




さて、、、


早速ですが、10月9日は“10-0-9”【トレックの日】でございました。


で、10月10日は“10-10”という事で【点灯の日】でございます。


トレックはこの両日に #昼でも点けよう とハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿し、デイライトを推進するというキャンペーンを催しておりました。


投稿された中から、抽選で3名にボントレガーのバッグがプレゼントされるというモノ。


もちろん参加しておりますよ。✋


ま、投稿内容はこのブログでは割愛しますがガガ…




で、、、本題はお山遊び。


今回はホーム③へ行って来ました。




③もよく登場しますね。(って知らんわな)



③は林道→シングル→林道となるトレイル。


グラベルバイクでも行ける唯一のホームでございます。


そんな事もあり、グラベルバイクで行くつもりでしたが、お山遊びの後に急遽、廃墟探索を追加したのでセミファットに変更。


5時に出発です!

この時期のトワイライト定点ポイント



③のベースコンビニに着く頃には明るくなっております


にしても…今朝は蒸し暑くて気持ち良くない❗


10月やっちゅーのに日中30℃近くまでなるし・・・⤵️⤵️



宇治川でございます。


どんより・・・


喜撰橋から下流を見る


ここまで来て、体が重い事に気付く・・・


「何かおかしい・・・」



しんどさに体が慣れていないようだ・・・


「もう少し走れば大丈夫やろ」



そう言い聞かせて先に進む。。。


穏やかな水面

宇治川では珍しい…かな?



白虹橋
天ヶ瀬ダムを正面から見る事が出来る橋です。


天ヶ瀬ダム
アーチ式の立派なダムです。


よーく見ると、、、
釣り人がいますね~

釣り人もまた、MTBerとおなじく朝が早いのだww



さて、、、

林道取り付きまでの上り・・・

やっぱり乗れない・・・⤵️⤵️


まだ体が慣れないのだダダ…


「う~ん…今日は調子悪ぃなぁ~・・・」


仕方ありまへん。

2ヶ月もしんどい事から離れていたんですからねー✋


林道取り付きで少し休憩。

直ぐに平常に戻る。


体がヤバい事になってる様子では無いようだ。

少し安心♪



林道突入~

最初は舗装路。
約3kmほどのヒルクライム。

って、全く乗れん❗

心肺の低下と共に、筋力も落ちてるね~


前回のお山遊びの時は、乗って上るトコがなかったから気付かんかったけど・・・結構ヤバいくらいに乗れんゾ❗💦💦💦


サワガニ
ハサミをブンブン振っておりましたw

沢からこの道まで高さ5~6mはあるのに、どーやって登ったんやぁ?

しかも垂直やのに!


こんな小さいカニでも頑張ってるんやから、頑張らなアカンね❗(←カニに励まされていると、勝手に思っている人間)


ちょっと寄り道して広場に


遠くの山々を眺める


晴れていたら最高のロケーションなんですけどね~
この場所は去年の11月にUFOを見た場所。


その時の記事はコチラ
↓↓↓





広場での遊びを終え、、、

ダート区間に入る
ここからも暫くは上り


凄くエェ道







シングルの取り付きをスルーして、とある広場に。
滅多に寄らないトコですが、春と秋は凄く綺麗な風景になるのですよ🎵


この林道区間がとても気持ち良く、また道もガレてなくて綺麗なのでグラベルバイクには最高のトコです。


林道区間を一通り満喫し、シングルの取り付きまで戻ります。

で、、、
トレイルイン!
シングルもまたエェ道なんですよ✨


で、、、
この辺りでやっとこさ体がしんどさに慣れてきた模様。

“キツいしんどさ” から “心地好いしんどさ” に変わるのですよ。




ようやく調子が戻ったトコロで、、、


林道編でした~✋


続く…
m(__)m