ども。

キーワードは“M.I.B”

“MIB”
“メン・イン・ブラック”ではなく・・・

“未確認な・意味わからん・物体”
を見たモトスです。m(__)m



さて、、、

11月22日(日)


イマイチ膝が100%の状態ではなさそうなので、騙し騙ししか乗る事が出来ず・・・

ここ最近…膝痛が起こったのは2回。
その2回ともファットバイクでの出来事。

思い起こすと、その2回は舗装路の登りがガッツリある場所。
そこで、何らかの負担をかけてしまい、膝痛に繋がったのかと。。。

となれば、“舗装路登り系”は避けた方が無難だなぁ~・・・

慎重に場所選びをするが、、、
迷った時はホームの①か②だけど気乗りしない。。。

特に②はココんところよく行ってるからね。✋


何せ私…ず~っと同じトコに行けない質。
行くとしてもバイクを変えないと嫌。

ホント、面倒くさい性格でんなぁ~w



で、、、それならば、、、
①も②もダメなら③にしようと決意。

バイクは膝痛原因かもしれないファットバイクで。

で、、、
舗装路の登りを避ける…と、言っておきながら、そこそこ登りがある場所なのだ💦


ま、、、
「痛くなったら痛くなったで、その時考えたらエェかぁ~」と、最後は開き直り。



定時出発。

気温7℃
風無し。

今回も寒さはまだマシですね~✌️


朝焼け…トワイライト。。。
まぁ、どっちでもエェけど、冬場はこの瞬間が見られるので走っていても気持ちが良いですな。✋


ベースコンビニで補給~
ちなみに、、、
行く先々で、起点と終点付近にベースコンビニを設定しているわけですが、圧倒的に“○○ン○○○ン”が多いな~


とある観光地。
早朝とあって閑散としていますが、地元の散歩組がチラホラ…


林道到着。
舗装路の登り開始。

さほど距離もなく斜度も緩やか。

このくらいなら膝も大丈夫でしょう❗👌


途中にある広場に寄り道。
昼から曇りとなるそうですが、そんなの微塵も感じさせない真っ青な空♪


アングルを俯瞰寄りに変えてもう一枚、、、

で、撮ったのを確認…してみると・・・

ん・・・?


何か写ってる・・・か?


拡大してみた

UFOだっ❗

レンズを確かめても汚れは着いていない。

おそらく…鳥か虫だろうと思うのですが…

しかし…飛んでいる“ソレ”は未確認の為、、、
“未確認飛行物体”な訳で、、、

すなわち“UFO”なのだ❗

ちなみに、、、
この写真を撮る前に♪ブーンブーン♪と一瞬、音がしたのだ。

送電線の鉄塔で聴くようなあの“ブーンブーン”という音だ。
しかし、この付近には送電線は通ってないし、送電線の音ならば断続的ではなく、継続的に♪ブーン♪と鳴っているはず。

「ん!? 空耳か…」なんて思いながら、この写真を撮った結果がコレなのだ。


信じるも信じないも、オカルト好きな私にしてみればなかなかの出来事。

今までも「ん!?」と思うような事は何度もあったし、ちょっとSNSに載せるのはどうか?という写真もある。

そんな写真を撮ったり経験すると災いが起きるとかよく聞く話ですが、これまでそんな事はない。。。(←災いが起こっていても気付いてないのかもw)

しかし…今回…この謎のUFO写真を撮った事で、、、“黒ずくめの男”が家に訪ねて来たらどーしよーと、ちょっとだけビビる私。(笑)

この記事を興してる時点では大丈夫です❗(笑)




さて、、、
私としてはUFO写真が撮れた事で「もういいや❗」と、気持ちは完結しておりましたが、“せっかく”なんで“ついで”に山サイの続きをしたいと思いますw



広場から延びている別の林道。
“光と影”により、奥の山の色付きが強調されております🎵


こちらも別のルート。
綺麗ですね~🎵


元の林道に戻ります。



文句の付けようがないエェ道🎵
ホーム①から③の内、唯一この③だけがグラベルバイクでも走れる場所。

そのくらいのフラットダート。


そしてシングルへ、、、
展望台があるピークへ、、、

シングルも際立った急斜がないので、頑張ればグラベルバイクでも走行可能。


展望台到~着。


ここでおやつタ~イム♪


いただきますっ❗

ここで1時間ボーっとする。。。


 で、、、
ボーっとした後は、、、帰るぞ❗


楽しい下り開始どすぅ~


定点。
このお山で一番好きなトコ。


鮮やかですね~


林道に戻り、、、
ここも定点。


で、、、
林道を抜けて無事に下山。


空を見上げる。。。
雲ひとつ無い空も良いですが、、、
こんな雲のある空も良いですね🎵

夏の空とはまた違う感じで、、、



ちょいと寄り道をして天ヶ瀬ダムへ、、、
まだ…まだまだ工事中。。。

結構な回数、天ヶ瀬ダムに来ておりますが、一度も放水中の時を見た事がない。

見てみたいもんだね~✋


どこへ行っても最後はココで休憩。
自宅の目と鼻の先なんですがね。(笑)

“非現実”から“現実”に戻る為の調整時間のようなモノ。(笑)

儀式ですな。✋


帰宅した後は洗車してメンテといういつものルーティング作業。

で、風呂に入ってご飯タイム。



この日は家の所用もないし、妻(皇帝)からの申し付けもないのでお酒を~🎵



映画ならここで、、、

お酒を飲み始めて暫くすると、、、

♪ピンポ~ン♪とチャイムが鳴り、、、
出てみると、、、
こんな“黒ずくめの男”が訪ねて来るんですけどねw


m(__)m